5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★★★★俺の2年間、戦いは終わった。敗戦★★★

1 :負け犬 ◆pww.X/1uYI :03/05/20 06:27 ID:prwcOBDT
あー、俺のアメリカでの高校生活が終わったよ。
終わってる2年間が終わった。かなり厳しかったです。
楽しく過ごしたレヴェルを5段階で表すと2ぐらいです、ダメダメデした。
友達は学校で話すのが2、3人。友達とはいえないか・・・
アクティビティーはARTクラブに入ってました。一年目は授業全然
わかりませんでした。Dばかりとってました。今でも授業はよく
わかりません。辞書を片手にプリントとかならなんとかなるんだけど
これ同思うとか聞かれるとだめなんです。英語なかなかうまくしゃべれません。
名前が変なのでよく笑われます。これが結構つらかった。
昨年あるクラスで一年ずっと黙ってたんです。そして最後の日
あたりにクラスでパーティーとかしたんです。その日も黙ってたんだけど
ある男が自分に話し掛けてきました。「お前なんで話さないの」とか
いわれました。僕はモゴモゴットICAN"T SPEAK ENGLISH・・・といいました。ぼそぼそっと・・・
えーっとあとね、この2年間でアメリカ人は気さくなのでなかには
こんな俺にも話し掛けてくれる奴らもいたんです。5人くらい。
最初はHI〜YOU"RE from Japan?とか聞いてくるのでyesといって・・・
それで終わり。その後が厳しいんです。一度話したから次から会うときに
HIとかいわなきゃならんでしょ。ただHIって言うだけで話しをするわけでは
ないので相手もなんだか決まり悪そう。そんで最後は廊下すれ違いそうになると
向うがぎこちなく顔を僕からそらすんです。(苦笑)明らかに気づいてるのに
こっちに気づかないふりして。えっーととにかくいつもひとりぼっちで
黙ってた2年でした。何も思い出せない。机にうつぶせ寝たふりしてた。
終わり。

何か思い出した書きますね。

538 :名無しさん:03/06/15 03:59 ID:d0O2ZVoW
Miaさんへ と各自留学生の皆さんへ

僕もこっちで生活する(父がアメリカ市民)ために永住の手続きをして、学校に飛び込みました。
もともと父とはとても疎遠でした。
それと、彼にはパートナーがいたため、居辛くて遂には一人暮らしをするはめになってしまいました。
英語のできない僕にはとても恐ろしい日々でした。
車もないので学校の近くに住んでいるのですが、あまり治安がよくありません。
八月からやっと大学生になるのですが、いまだに、こわいです。
ぼくは大学進学日本でのをやめてこちらにきたので戻るわけにはいきません。
いますごく家族に会いたいです。
友達もすくないです。
そんな人がもしもほかにいたら
「頑張らなくていいよ」
っていってあげたい。ゆっくり、いっぽいっぽ頑張ろうね

539 :名無しさん:03/06/15 04:01 ID:d0O2ZVoW

僕もこっちで生活する(父がアメリカ市民)ために永住の手続きをして、学校に飛び込みました。
それと、彼にはパートナーがいたため、居辛くて遂には一人暮らしをするはめになってしまいました。
車もないので学校の近くに住んでいるのですが、あまり治安がよくありません。
ぼくは大学進学日本でのをやめてこちらにきたので戻るわけにはいきません。
友達もすくないです。
「頑張らなくていいよ」

540 :名無しさん:03/06/15 04:01 ID:d0O2ZVoW

友達もすくないです。
「頑張らなくていいよ」

233 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)