5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★★★★俺の2年間、戦いは終わった。敗戦★★★

263 :Mic:03/05/26 05:24 ID:N4upzuYq
>237
一人暮らししたいのは山々ですが、金銭的なこともあるし、今、母親を置いていくことができません。
私よりも母親の精神状態の方がおかしいですから。
しかし、そんな母も、2年後妹の卒業を機に、離婚すると言っていました。
そしたらまた世界が変ると思います。心配してくださって有難うございました。

>238
色々とご指摘して下さって有難うございました。
発音のこととか大学のこととかを書いたのは、別の掲示板で色々と他の留学生の方から言われたからです。
そのときは、中学でカナダに行ったということ以外、詳しいことは書かずに、ただ学校が大変だとだけ話したのですが、
返ってきた返事は「何だかんだ言って遊んでいるんじゃないの?」とか「海外子女って、現地の大学にも入れないような奴でも、最終的には楽して日本の良い大学入るんでしょ?」とか
「中学で行って未だに英語できないなんて最悪」とか「良いよね、海外子女は気楽で」などでした。
海外子女は「英語ができて当たり前」、「努力せずに遊んでばかりいる」等、あまり良いイメージが留学生の意識の中にないことを知りました。
だから私は、留学生のイメージにある海外子女のように、遊んでいるわけでもないし、一応は結果も出せたということを言いたかったのです。
それに、中学時代から嫌でも聞いて、その頃から直すようにしていけばどうにか上手くなる発音はともかく、こっちの州立に合格できたのは、私の唯一のプライドみたいなものなんだと思います。
また、これ以上馬鹿にされないための一つの防具。実際、今の大学でシカトされても、嫌味を言われても、その大学に合格したと言ったら一目置かれるようになりましたし、話し掛けてくれる人も増え
もし、それで気に障った方がいるのでしたら謝ります。申し訳ありませんでした。

233 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)