5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★★★★俺の2年間、戦いは終わった。敗戦★★★

213 :名無しさん:03/05/25 14:36 ID:lXLNEP0p
うわーーーつらそうだーーー……
このスレ、夜中の12時になって気づいて、もう寝ようと思ってたのに一気に
読みきってしまった…。とにかく、何だか何と言えば良いのか…
特に1さんとmicさん。頑張れ。私も頑張ってるから。
私はね、日本のしょうもないw短大を卒業したあと、ひょんな事で
1〜2年ほどの長期休暇のつもりでアメリカに来たのね。
実は私、一生付き合っていかなきゃいけない重い持病を抱えてて体が弱いんで、
気候の良いアメリカの田舎町で「リハビリ」という形で暫くこっちに住んでる肉親の元で
のんびりしようと思ってたんです。一度アメリカに住んでみたかったし。

そんで最初はとりあえず語学学校通ってたんだけど、全然楽しくなくて上達もしないんで(笑)
思い切って地元の大学にESLから入りなおして、そこで暫くのらりくらりと
授業を受けてました。もちろん最初は友達はゼロだし、英語なんて全く喋れないんだけど、
私は「リハビリ休暇」っていう大義名分があった分、すごく気楽に捕らえられたんだと思う。>そんな寂しい状況でも

なんでこんなどーでも良いことを延々書いてるかというと、心掛け次第で何とでもなるって事を
二人にアドバイスしたいからです。なんか二人とも心の中に何かしらの「逃げ道」がないと…
本当に心身ともに追い詰められるだけで辛いと思うよ。凄く追い詰めてられてるというか
自分で自分を追い詰めちゃってるように感じる。なんでそんなに自分を虐めるの?病気になっちゃうよー

私は、英語喋れなくても友達いなくても、ここで過ごせてるだけで凄い貴重な経験をさせて貰えてるし
幸せだと思ってる。そもそも毎日生きてられる事が幸せ(笑) >こんなの思うのは私だけか?
まずこうやってアメリカに住めて、色々面白い光景が見れて毎日幸せだなーって思ってみたら?
だって日本に居たら、この先一生自分の隣りには普通に白人と黒人とラティーノが並んで座ってるってな
光景はありえないわけだしね。自分は日本人だし、日本という帰る場所はいつでもあって、気楽に
ここに遊びに来てるだけ、と思ってたら色々辛い事もそんなに大した事じゃなくなってくると思うよ。

233 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)