5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆パフィー米国ツアー開始☆

1 :名無し:02/07/14 05:14 ID:omAjqFPB
始まったな。
行った人、これから行く人、語って。

2 :名無しさん:02/07/14 05:23 ID:mKdhxaA6
皆さま、ご愛好ありがとうございました。
残念ながらこのスレは2をもって終了と
させていただきます。

3 :名無し:02/07/14 05:27 ID:omAjqFPB
終わるわけないじゃない。
飾りじゃないのよ、涙は。
ハッハー。
好きだといってるじゃないの。
ホッホー。

4 :名無しさん:02/07/14 05:28 ID:GmeU9V5s
やだなおい! モー娘とかくんなよ恥じだから。
ぼーいずばんど気取りでジャニーズもくんな。

5 :名無しさん:02/07/14 05:56 ID:CsALgoL4
パフィーって・・・誰が行くの?

6 :名無しさん:02/07/14 05:58 ID:aapGTntt
俺行くよ(マジ)

7 :名無しさん:02/07/14 06:15 ID:CsALgoL4
>>6
どこ?

8 :j:02/07/14 06:20 ID:csne4FSG
http://js-web.cside.com/

9 :名無し:02/07/14 06:55 ID:BMosuIsw
Roxyのに行ってきたよ。
最前列には小学生が大勢いました。。。

パフィー、かわいかったです。

10 :名無しさん:02/07/14 07:31 ID:5EH5rFd6
http://life.2ch.net/test/read.cgi/northa/1025126104/l50

いちよう誘導。

つ〜かこんな駄スレたてんなや

関係者か?

11 :名無しさん:02/07/14 07:36 ID:nYafc3/n
っていうかもうオバサンじゃん。。。

12 :名無しさん:02/07/14 07:46 ID:l+nI6pDT
パフィーに限らず矢沢、ハウンドドックその他大勢、アメリカに住んでる
日本人相手もしくは日本から客をつれてきてまで良くアメリカでライブやるよな〜
雨人に全然相手さえもしないくせに。日本語オンリーで、、、

13 :よいよ  69.new-york-06rh16rt-ny.dial-access.att.net:02/07/14 08:01 ID:8Fs4K7C3
ボストンのブルーフィンにいた、パフィーもどきのがよっぽどカワイイ。

つか、日系マスコミとかにガンガン記事載せてるね。
パフィーの営業打ってるサイドも大変なんだろうな。。
ドリカムの二の舞にはなりたくないという感じ?


14 :名無しさん:02/07/14 08:38 ID:z+UJtT0V
パフィーって日本でまだ人気あるの?それとも日本で人気が落ちたから
今度はアメリカでって魂胆?どっちにしろ、こっち(アメリカ)で
少年ナイフやピチカートファイヴのようには絶対なれないだろね。
インパクトないし。

こっちでパフィーのコンサート行った人に聞きたいんだけど客は在米日本人が
ほとんどったの?アメリカ人も結構行くんだろうか?日系新聞だけじゃなくて
地元のエンターテイメント系新聞にも記事でてたけど。

15 :名無しさん:02/07/14 08:50 ID:l+nI6pDT
ピチカートファイヴってそんなに人気有るか?
SFの方とか一部の芸とかマニアうけしてるだけでは?

全米大ヒットと言えばsukiyaki。。。
って知ってる奴いねーだろ。

うえおむ〜いてあ〜るこおう
なみだが〜こぼれ〜ないように♪ってやつの英語版。

16 :名無しさん:02/07/14 09:00 ID:E5XMKr3i
>>15
> ピチカートファイヴってそんなに人気有るか?
> SFの方とか一部の芸とかマニアうけしてるだけでは?

アメリカ全体でどれぐらい認知されてるのか知らんが、
前にクラスの雨人で一人知ってる人がいて、かなり驚いた。

> 全米大ヒットと言えばsukiyaki。。。
> って知ってる奴いねーだろ。

日本人でもアメリカ人でもこのこと知らない人いるのか?
常識だと思ってたけど。

17 :名無しさん:02/07/14 09:02 ID:ig21Ngdy
客なんて日本人ばっかだよ
対バンあった時は他のバンドのファンの外人いるけど
ポカーーーーーンって感じ

18 :名無しさん:02/07/14 09:07 ID:l+nI6pDT
>日本人でもアメリカ人でもこのこと知らない人いるのか? 常識だと思ってたけど。

結構いい年行ってるでしょ?>>16
若い奴しか知らんと思ってたが、、、

19 :名無しさん:02/07/14 09:10 ID:E5XMKr3i
>>18
まだ22だが。
他の若い人は知らないのか?

20 :名無し:02/07/14 09:14 ID:ZdmAzrJf
らいぶ見てから、文句言え!この童貞オタヤロウどもが!!!

21 :名無しさん:02/07/14 09:16 ID:l+nI6pDT
x 若い奴しか知らんと思ってたが、、、
O 若い奴は知らんと思ってた


22 :名無しさん:02/07/14 10:56 ID:oRO+fw/d
同じ職場のDQNが聞いているよ。もうねアフォかと、ヴァカかと。
アメリカまで来てぱふいー?お前いくつだよ?
日本の音楽なんてクソ。

23 :名無しさん:02/07/14 12:10 ID:iKeYZjXO
>>22
そのパフィーがましな方、というのが問題

24 :名無しさん:02/07/14 12:14 ID:SjWJhZbc
そういや昔、NHKの深夜で矢沢がドイツかどっかで、
ライブをしてたが(それか現地の歌手とのチャリティーだったかも)
後ろの外人バンド達にくすくす笑われてた。あの無意味なロッカーきどりの
さりげない態度や、やたら吼えたりベイベーなんたらとか言ってた
から。同じく、ヨーロッパのどっかの公園でも歌ってたが
みんな 笑ってたよ。

25 :ジェシータカオカ:02/07/14 12:27 ID:8peNuI9M
>>24
まさしく、道化ですな.....。

まるで、明治以来、対米戦争につっぱしっていた昔日の日本を
思い出しました。
まさしく、ピエロ、”哀れ”の一言>

ひるがえって今日の日本はどうでっしゃろ?いまだ欧米のケツを追い掛け
ぬいただの世界一位だののたまわっとるだろうか?おとなりの彼の国の
ように。

いやいや、そうではないとおっしゃりたい方、ぜひ思うところを述べて
ほしい。
政治、経済面だけでなく、文化面についても
あなたの自慢の脳内知識で>

カ ッ モ 〜 ン !!!





26 :佐々木アユーミ:02/07/14 12:29 ID:pOG/NA4Z
シアトルのライブいってましたよ。

27 :名無しさん:02/07/14 12:37 ID:C27+W624
パフィーも恥ずかしいけど
ほとんどの曲を作ってる奥田民生の、あのパクリだらけの歌って、
もっと恥ずかしい!
ほとんどが何かからの盗用じゃん、あの人の曲って。
日本じゃ まいっか ですまされてるんだろうけど、
こっちじゃヤバイんじゃないの?
訴訟にならないのかね?


28 :名無しさん:02/07/14 12:43 ID:4Newsble
>>27
奥田は恥ずかしくねーよ。
訴えられず儲けられればそれでよし。
曲なんてドーデも良いんだよ、売れれば。



29 :名無しさん:02/07/14 12:54 ID:CScNLrPu
>>27
お前の音楽知識の欠如っぷりのほうが恥ずかしいと思うが。

30 :名無しさん:02/07/14 12:58 ID:vHLcHjDC
>>27
民生はまず洋楽ありきの日本ロック界の現状に自覚的で
多分に照れを含みつつパロディー、オマージュとしてやってる
ビートルズ節をやるにしても、最後に必ずズッコケてみせる
それぐらい聴いてて分かるだろ?
あれで訴訟になるならそっちのバンドの大方が訴えられるぞ

31 :名無しさん:02/07/14 13:09 ID:oRO+fw/d
>>24
アメ人とかの感覚的には
我々日本人が中国人がROCKやっていたりラップやっていて
陶酔している様をみて失笑しているようなもんか?

32 :名無しさん:02/07/14 13:15 ID:jvVedFOY
日本の事知らないのは仕方ないとしても、日本(人)を
日本語で煽りたいんならせめて日本語でマトモな
文章は書けた方がいいな。

33 :エイドリアン ◆Belew.Mg :02/07/14 14:00 ID:FJx47Tw4
>>27は何をもってオリジナルとするのだろう?
デルタ・ブルースしか聴かないとか??ヽ(゚∀゚)ノアヒャ

民生のセンスは大好きだね、俺は。

34 :名無しさん:02/07/14 14:03 ID:5EH5rFd6
>>22,27

ほんと、もっと勉強してからもの言えや

35 :名無しさん:02/07/14 14:03 ID:n/lmTSAg
パフィーってまだいたんだ

36 :名無しさん:02/07/14 14:15 ID:oRO+fw/d
>>34
邦楽マンセーですか? プププ

37 :名無しさん:02/07/14 14:24 ID:5EH5rFd6
>>36
おし、じゃあここで語ろうぜ。
http://life.2ch.net/test/read.cgi/northa/1025126104/l50

いちようここのスレ主やっとるから。

邦楽も洋楽も素晴らしいぞ。区別しなくていいじゃん。

良いものは良い、悪いものは悪い。

38 :ちがうだろ:02/07/14 14:25 ID:pcS9tcXf
パフィーはどうだっていいんだよ。こういうつまらんイベントに日本からわざわざ
やって来て参加するぱーぷりんをゲットしてたらしこむことにもっと燃えないと。
有効活用しようぜ!

39 :名無しさん:02/07/14 14:26 ID:JgbomTQ2
アメリカツアーやる奴ってみんな落ち目だよな。

40 :名無しさん:02/07/14 14:27 ID:u7bl/pwz
奥田公生で煽られて反応するバカがアメリカにもいるのか。。。
おもしろいな、2ちゃんは。。。


41 :うんこ野郎:02/07/14 14:35 ID:/8N0Z3yV
ドリカムが来た時、先輩達と一緒に見に行って

「肥後ー帰れー!!」って最前列の方で10人ぐらいで叫んでいたらかなり不機嫌に

なっていた。アンコールコール鳴っても出てこなかったし。

今度のPuffyも行こうかな。中でガンガンネタ吸おう。

日本人女も簡単に引っ掛けられそう。つーっか、ネタ吸ってPuffyとやれねーのかな? w

42 :エイドリアン ◆Belew.Mg :02/07/14 14:35 ID:FJx47Tw4
>>27=>>40
あれが煽り?( ´,_ゝ`)プッ

43 :名無しさん:02/07/14 14:45 ID:5EH5rFd6
>>40
君の発言のほうが面白いからもっと発言してよ(ワラ

2ちゃんは楽しいねえホント

44 :名無しさん:02/07/14 14:52 ID:VvOhFTfJ
漏れはアメリカ来てまで邦楽聞いてよろこんでる厨の気が知れない

45 :名無しさん:02/07/14 14:56 ID:5EH5rFd6
もうなんでもいいや。

お前は日本に居る時は日本の音楽しか聴かんのか?

つまんない生き方だな

46 :コギャル&中高生:02/07/14 14:57 ID:OPEHNybB
男性にはまだ余り知られて
ませんので逆アポ率も激増
H好きな女子中高生が待ってます
(i/j/eza対応)

コギャルとH出来るサイトはここ
ヌキヌキ部屋へ直行便

http://kado7.ug.to/wowo/

H必ず出来る何度も挑戦
中高生感度良好
ロリ−タ好き

http://fry.to/zzz.hi258.2tyann


47 :名無しさん:02/07/14 15:00 ID:OUT8oKge
>>45パフィーマンセー厨房発見!(プ


48 :名無しさん:02/07/14 15:06 ID:5EH5rFd6
う〜む。。。

115 名前:名無しさん :02/07/14 13:44 ID:5EH5rFd6
Paffyはアメリカでベストアルバム出してるみたいだね。

ほんと誰が買うんだろ(ワラ

もう旬過ぎてるだろ。とっくに。

49 :名無しさん:02/07/14 15:07 ID:OUT8oKge
旬とかそれ以前の問題だと思うが?
ここ、アメリカだぞ?


50 :名無しさん:02/07/14 15:07 ID:5EH5rFd6
音楽厨っていわれるのはいいがパフィーマンセー厨って言われるのは心外だなあ

もうくだらなすぎるから此れで終わりな。

51 :名無しさん:02/07/14 15:21 ID:b6KoEyXD
どっちも似たようなもんだろ?ワラ

52 :名無しさん:02/07/14 15:47 ID:bNtuyawt
CD屋でアルバム試聴したら全曲英語で歌ってたな。
痛々しい気もするし、日本語ではこちらで勝負出来ない辛さもあるが、
矢沢みたいに完全に日本人コミュニティー市場狙いでないだけ許せるんじゃない?
俺は別にパフィーマンセーでも何でもないが、
そもそもアメリカでパフィーを聞くのは恥ずかしいという
近親憎悪的発想はどうかと思う。
パフィーは駄目でも、チボマットならありか?
さすがに日本で売れてても、こちらでは無名なんだから
最初は在米邦人の集客に頼るのは仕方ないとして、
こういう風に日本人をデビューさせるのは基本的には賛成するけどね。
音楽だけでなく、映画も文学もそうだけど。

53 :名無しさん:02/07/14 16:17 ID:bNtuyawt
それと、パフィーなんて日本ではわざわざライブに
足運んでまで聴くつもりないけど、
こっちでなら行ってもいいかな、と思う。
だって日本なら最低3千円はとられるだろ?
こっちでなら半額以下やもん。

54 :名無し:02/07/14 16:20 ID:SzaD5yCd
な。たったの$15で見れるんだったらいってもいいかな。
って、今パフィーはどこにいる?

55 :名無しさん:02/07/14 16:22 ID:5EH5rFd6
バンクーバー

56 :名無しさん:02/07/14 16:23 ID:5EH5rFd6
>>52
だいたい同意

57 :名無しさん:02/07/14 16:52 ID:bNtuyawt
ちなみに今ticketmasterでちょろっと調べたら、
ミネアポリス $12
シカゴ $13.5
ニューヨーク $16.5
この値段差ってイヴェント会場の差なのかな、
それとも大きい都市はそれだけ高いのか?
あるいは、日本人のいっぱいいるところは強気に出てるとか…。


58 :名無しさん:02/07/14 17:50 ID:S9Is3T5i
ギターが奥田民生でドラムがアンディ・スターマーなら絶対行くんだが。

59 :名無しさん:02/07/14 18:14 ID:yqRJyK6x
NYはなにするにしても高いでしょ。

60 :名無しさん:02/07/14 18:41 ID:NyVbxyd/
俺パフィー見に行くよ!
なんか北米板の人間って恥ずかしいからやめて!とか多いよなーそういう人は何きいてんの?
日本のPOPSはあれでいいと思うけどなー。
スタイルとして可愛くないか?歌だけじゃなくて全部演出されてて面白いと思うけどなー。
POPSっていうとイギリスの方がアメリカより日本に近い感じだけど
そんなレベル変わるんか?
俺には分からん・・・スパイスガールズやバックストリートボーイズのレベル
はたかいんか??変に真面目にやっててキモイ。
パフィー可愛いしいいと思うけどなー。こっちのオシャレ雑誌の表紙飾ってるし。
なんかケミストリーとか真面目にやってるのよりはパフィーとかモー娘とかの方が
みてておもろい。


61 :名無しさん:02/07/14 19:02 ID:yye6tKo5
>モー娘

ろり白豚が喜ぶね

62 :ちゃっぴー ◆B5AFkXC2 :02/07/14 19:10 ID:dwt/NsD5
なんていうかアメリカでちゃんと音楽活動しないと、コンサート開いても、日本人しかこないよね。。
矢沢えーきちが、日本でどんだけ有名だろうが、(正直おいらもこのおっさんのこと、良く知らない。)アメリカじゃ無名のサル顔の日本人だもんね。

ちょっとまえに、ベストバイで、聞いたことの無い日本人の歌手のCDがおいてあったけど、あの人(名前わすれた)はアメリカを拠点に音楽活動してる人なんだろうなぁーって思った。
そう言う人のほうがよっぽどコンサート開いたときに、日本人以外のお客さんを集められるだろうね。
あと、シャキーラは確かコロンビア出身だけど、すんげー認知度あるね。。。(MTVで良く流れてたしね。曲とか。)
ただでさえ、アジア人なんて人気でそうに無いのに、アメリカで音楽活動なしで、アメリカでコンサート開くってのはどうかと。
現地の日本人がターゲットってんなら、納得いくけど、それはそれでちょっと悲しい気がする。


63 :60:02/07/14 20:27 ID:T1X4acED
>>61
豚じゃないしロリじゃない、アニメ好きだけど全然詳しくなしエロアニメは見ない。
モー娘好きのミュージシャンはいっぱいいるぞ?
俺はそんな好きじゃないけどあんなの日本しかいないから面白い。
まー80年代のDISCOあたりをまんま使ってるけど、面白いじゃん。
アメリカ的価値観に犯されたお前とは違う次元で物見てるから。
で、お前は何聞いてんの?K-POP?
俺それなりに音楽聞いてるから。




64 :名無しさん:02/07/14 20:52 ID:4W/2fXcJ
モームスやパフィーは自分たちで立場わかってるから
良いんじゃない?本気のバックストリートボーイズと
かが気持ち悪いってのに同意。ただモームスファンは
同じく気持ち悪いかもしれない、、、。

65 :名無しさん:02/07/14 21:10 ID:yye6tKo5
>ロリじゃない
ろりだろ?ろり♪w

>モー娘好きのミュージシャンはいっぱいいるぞ?
所詮つんくレベル?w

>アメリカ的価値観に犯されたお前とは違う次元
で、パフィーとモー娘?w

>K-POP?
おまえにはチョンの音がお似合い

>俺それなりに音楽聞いてるから。
ま、それなりの次元だわなw

66 :名無しさん:02/07/14 21:21 ID:fGorL1tG
フーン

67 :名無しさん:02/07/14 21:26 ID:41HFxXu5
パフィーのアメリカツアーってカレッジチャートでそこそこ
売れたからでしょ。
矢沢とかドリカム、SEIKOなんかとは違うと思われ。

68 :うんこ野郎:02/07/14 21:28 ID:/8N0Z3yV
つーっかネタに過剰に反応するなよ。

63なんて明らかにネタだろ。オマエラいい加減学習しろ。

69 :名無しさん:02/07/14 21:34 ID:fGorL1tG
実際、ちょっと売れたのは少年ナイフと昔のラウドネスぐらいかな。
ピカチート5とかなんとかっていうのも俺がボストンにいたとき
来たけど何だったんだろ?
プロモがビーバス&バドヘッドでこけにされてたのは見たが・・・

70 :名無しさん:02/07/14 21:47 ID:yye6tKo5
>>68
お、うんこたんおはよ

>>63
ネタだってよw

71 :名無しさん:02/07/14 23:28 ID:o5RM0RJ4
ピチカートは欧米ではゲイやレズ中心に人気があるって、
小西さんが言ってた気がする

72 :名無しさん:02/07/14 23:32 ID:OvMP8YgQ
米国ツアーはいつまでやるんですか?

片方がたしか韓国の帰国子女だったけど
韓国ではツアーしないのかな?

73 :名無しさん:02/07/15 00:13 ID:I++HOEzL
こっちで知られてる日本のミュージシャンってあと誰がいるっけ?
俺のルームメイトの自称日本通は、坂本龍一と喜多郎とテイ・トウワ、
あと少年ナイフとピチカートと、チボ・マットとウタダと、
結構知ってたけどドリカムは知らなかった。


74 :名無しさん:02/07/15 00:42 ID:08clJcbK
喜多郎はオスカーかなんかのニューエイジ部門取ってるでしょ。
日本食や中華料理屋でよく流れてる(w

75 :名無しさん:02/07/15 00:43 ID:q/qogXY9
>>72
アメリカは7/21のParadise@ボストンが最終です。
ツアーファイナルは7/23のThe Opera House@トロント。
韓国ツアーはどうなんだろ?確か日本語の歌ってのは完全には解禁に
なってないんじゃないかな。結構うるさそうだし。>彼の国

>>73
コーネリアスはどうなんでしょ?

76 : :02/07/15 00:52 ID:+QZbMP4O
>>15 スキヤキソングは日本語のままでリリースしたんだよ。(坂本九)



77 :名無しさん:02/07/15 01:24 ID:l1sDqesK
元ジェリーフィッシュのアンディ・スターマーがいくつか作曲してるので、
パフィー聞いてみたら結構はまった。
でもライブは行けないや。残念。

78 :名無しさん:02/07/15 02:20 ID:msSbuPoS
>>73カヒミカリイ知ってる同僚がいてびっくりした


79 :名無しさん:02/07/15 02:24 ID:o80e390p
たぶん名前は知らないんだろうが、
ブンブンサテライツとかファンタスティックプラスチックマシーンとか
曲を聞かせれば、わかるんじゃないの。

FPMの曲はオースティンパワーズシリーズでも使われてるし。

80 :名無しさん:02/07/15 02:24 ID:Aj6qr0e4
>>75
コーネリアスももうすぐ来るね。

81 :名無し:02/07/15 02:36 ID:w4aJdEzQ
コーネリアスのCDとかってこっちのタワーとかで売ってんの?
たまにラジオとかで流れてるけどどうなの?
人気あんの?

82 :うんこ野郎:02/07/15 02:37 ID:5MvWoy+a
あんよ

83 :名無しさん:02/07/15 03:09 ID:7T0zxXjb
おまいら次元低すぎ。所詮生活板だな。

84 :63:02/07/15 03:52 ID:46ti+kj5
ネタじゃないって。
でも俺の周りは結構音楽してる人いるけどおもしろいって言うけどなー。結構クラッシュに
近いとこでトラック作ってる人とか何人もいる。
ふだんはくらーい曲ばっか聞いてる人たち。
俺もふだんは昔のHIPHOP、ファンク、エレクトロ、最近のアングラHIPHOP
アンチコンあたり聞いてて毎日レコ屋行ってるような暗い子なんだけど。
レコは軽く1000枚以上持ってる。(たいして多くない)
もうドラムの音質とか元ネタはなんだとかで聞いてると
パフィーが可愛く見えて仕方ない・・・CD持ってないけど。
俺にはもうレベルとか分からん。ジャルール聞くならパフィー聞く。
どっちもCD持ってないけど。

そういやーこっちってハイスタが相当売れたらしい。数十万枚売れたらしい。






85 :63:02/07/15 03:58 ID:46ti+kj5
今回パフィーがNYでやる所はIRVING PLAZA!
ここで初期HIPHOPやROCKの伝説的イベントが数々行われた由緒ある所。
よくラップのリリックにUNIONSQUAREて出てくるけどたぶんここの事だ都思う。
最近はシャドウもここでリリースパーティーした。

よーし、おじさんがんばって「ヒュー!」とか言っちゃうぞ!

86 :さら ◆CIlejeZ. :02/07/15 05:39 ID:BtAARQGn
こっち来てから音楽興味持ったから(まだ素人だけど…)
日本のCDとか全然持っておりませぬ


87 :名無しさん:02/07/15 05:56 ID:2EBFf3oC
>おじさんがんばって「ヒュー!」とか言っちゃうぞ!

ろり丸出しw


88 :名無しさん:02/07/15 06:01 ID:EbpysGf/
Sheryl CrowのSoak up the sunって曲、
なんかパフィーぽくない?
あの曲聴くたびにパフィー思い出してる・・・

89 :名無しさん:02/07/15 06:13 ID:gEi+UNbZ
作る方は知らないけど、売る方は糞だろーがなんだろーが
売れりゃーそれでいいんだよ。

あんまり知識ばっか増やして、音楽の話題になると待ってましたとばかり
自分に酔いながら音楽講義始めちゃう奴いるけど、ウザいよ。

あーだこうだ言わずに民謡からデスメタ(死語?)まで幅広く楽しめる方が
楽しみが多くて良いじゃないか。

90 :名無しさん:02/07/15 06:21 ID:I5xFSITB
>>89
うれりゃーそれでいいんだつ〜けどそれは売る側としてはそりゃそうだろ。
けど普通の音楽リスナーはその言い分に振り回されすぎな気がするな。

エイベッ糞とかおいしいんだろうな〜、あほなトランスとか流行らしてそれに食いついてくるバカ相手に美味しい商売やってるんだからさあ。

最後の文章は同意だな。



91 :名無しさん:02/07/15 06:27 ID:gEi+UNbZ
>普通の音楽リスナーはその言い分に振り回されすぎな気がするな
ん??

音楽もある程度今年の流行はこれで行くぞゴラァ〜ってのが
業界で前もって決まっていると聞いたが、、
化粧品とか衣類とかと一緒だな。

>エイベッ糞とかおいしいんだろうな〜、
>あほなトランスとか流行らしてそれに食いついてくるバカ相手に美味しい商売やってるんだからさあ。

こだわると切りがないが、流行に素直に乗りつつ拘りも捨てないのがいいYO
パラパラをバカにせず俺も踊っておけば良かった。。。
女ともっと仲良く慣れたのに。。。。


92 : :02/07/15 06:37 ID:+QZbMP4O
>>85 YAMA(寿司屋)があるとこだよね。

93 :名無しさん:02/07/15 06:45 ID:I5xFSITB
>>91
>>音楽もある程度今年の流行はこれで行くぞゴラァ〜ってのが
業界で前もって決まっていると聞いたが、、
化粧品とか衣類とかと一緒だな。

音楽って化粧品や服飾と違ってそんなに流行りのサイクル速くないよ。
毎年毎年そんなに大幅には流れ変わんないぞ。
それにチャートにのるような音楽以外はレコード会社の戦略よりもアーティストの意思がある程度尊重されてると思うのだが。
もちろん糞アイドルバンドやジャリタレなんかはただの業界の商品にすぎないがな。

>>こだわると切りがないが、流行に素直に乗りつつ拘りも捨てないのがいいYO
パラパラをバカにせず俺も踊っておけば良かった。。。
女ともっと仲良く慣れたのに。。。。

んん〜〜〜〜これは相当どうかと思う。。。
なんで流行りに乗る必要があるの?その流行ってる音楽に少しでも関心があれば別だが。
女にもてるためにパラパラ踊るなんていうのは俺にはくだらなすぎてどうしようもない。
まあ普通の人はそこまで音楽に拘ってないからな。

しかし>>こだわると切りがないが、流行に素直に乗りつつ拘りも捨てないのがいいYO
パラパラをバカにせず俺も踊っておけば良かった。。。
女ともっと仲良く慣れたのに。。。。   の発言は凄まじいものがあるな。。。


94 :うんこ野郎:02/07/15 06:48 ID:AttU4eHz
パラパラバカ女はすぐやれるからいい。

95 :名無しさん:02/07/15 06:53 ID:I5xFSITB
>>94
けど女とやるためだけにバカにしてたパラパラ踊るか?

俺はパラパラと今日本で流行ってるアホトランスだけは駄目だ。。。

96 : :02/07/15 07:47 ID:+QZbMP4O

チケットマスターで売ってるね。
Saturday, July 20, 2002 8:00PM
$16.50
Charge by Phone: 212-307-7171
Seating Chart is not available


97 :名無しさん:02/07/15 07:49 ID:LnrWMNvZ
バッカだな〜
パラパラを楽しむより、みんなでやるのが楽しいんだよ。
食わず嫌いはだめだ〜って事だ。

他人が楽しんでいる事を自分が楽しめないのは
楽しみが人より少ないってことだ〜よん。

98 :名無しさん:02/07/15 07:57 ID:++E/FIDJ
パラパラ?
プ
あんなのやって楽しく思う人いるの?
老人のボケ進行防止目的には少し効果があるかもしれないが
それ以外時間の無駄だ

99 :さら:02/07/15 08:12 ID:9XFF3nSG



ひゃ




100 :さら ◆CIlejeZ. :02/07/15 08:13 ID:9XFF3nSG








101 :名無しさん:02/07/15 09:00 ID:X2LZk4DK
LAでパラパラはやらすって言っていた親善大使はどうした?

http://life.2ch.net/test/read.cgi/northa/1014296976/

102 :名無しさん:02/07/15 09:16 ID:xOHdfzwg
>>85
何歳ですか?ライブには一人で行くんですか?

103 :名無しさん:02/07/15 09:22 ID:Lx0oQmWw
37才独身です。一人で行きますが、なにか?


104 :85:02/07/15 11:14 ID:ejas4lQL
>>102
21です。友達と行きます。
周囲からはエッ?ていう声が聞かれますが何か?
決してロリではありません。
日本のPOPSのコンサートは小さい頃親に連れられチューブ見に行った以来です。


105 :名無しさん:02/07/15 12:20 ID:KA4uRw5D
さらひゅーずはWカップ終わっ

106 :名無しさん:02/07/15 13:55 ID:ctyOJjkI
キーボードの人かっこよかったなぁ......。
サムエルの太ってたけど痩せた人と窪塚洋介を足して2で
割ったような感じですた。

107 :名無しさん:02/07/15 16:36 ID:I++HOEzL
今突然思い出したが、
数年前に中西部のしょぼい町で
ミッシェル・ガン・エレファント見たことがある。
こんなしょぼい町でライブせんでもいいのに、と思った。
日本に帰ればきっと「全米横断ツアー」とか言うんだろう。
何にも知らないファンは、武道館かドームみたいなところを想像するだろうが、
実情は田舎町の小さなライブハウスだ。
それを思うとパフィーはまだ恵まれてるよな。

108 :名無しさん:02/07/15 20:24 ID:q/qogXY9
マネージャーさんが現在進行形でツアー日記を書いてますけど
これ結構面白いかもしんない
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/HITandRUN/puffy/rollingdiary/index.html


109 :名無しさん:02/07/15 20:28 ID:I5xFSITB
>>107
あほ。

どんなファンだそれ。

110 :107:02/07/15 23:15 ID:I++HOEzL
何も知らない日本のファンは、って意味だ。

111 :名無しさん:02/07/16 00:12 ID:V3l9tqkL
>>107
そんな奴おらんだろ。
一般市民レベルならイチローがアメリカで有名である事にすら
マスコミがただ騒いでるだけだけだろ?って思ってるやつ多いのに。

アメリカの売れっ子ラッパーが日本に来た時も
コンサート会場とかは使えない。
所詮でかいクラブ。


112 :エイドリアン ◆Belew.Mg :02/07/16 00:19 ID:7wk8Fhv4
ミッシェル(略はカコイイぞう

113 :名無し:02/07/16 14:35 ID:+/Nj3Aoi
age

114 :名無しさん:02/07/16 14:48 ID:9YzkMs7X
>>111
アメリカの売れっ子ラッパーなんて聞くやついねーもんな・・・
アメリカでライブやったって武道館みたいなとこでライブなんてめずらしいんじゃないか?
売れっ子ラッパーなんて知らない奴はまったく知らんだろうし。
でもマライヤキャリーやらボンジョビやら日本ででかいとこでやってんじゃん。
パフィーって一応はアメリカの売れっ子ラッパーと違って日本じゃ誰でも知ってるだろうし
想像するのは>>107みたいな感じだろう。

115 :狂う目バジーナ ◆gggggggg :02/07/16 14:59 ID:pl0JfsxQ
>>114
けどアメリカでパフィーが大人気なんて誰も思わないだろ?
雨人が日本のバンドなんてきかねっつ〜の。
ピチカートやKrushが人気っていっても極一部の奴しか知らないよ。

つ〜かミッシェルは日本でもドームや武道館でライブしたことないよ(ワラ
一番でかくて横浜アリーナと代々木のフリーライブだ。

116 :名無しさん:02/07/16 15:01 ID:gNBSo48z
狂う目のスレを追い越しそうな勢いだ

117 :狂う目バジーナ ◆gggggggg :02/07/16 15:24 ID:pl0JfsxQ
>>114
>>アメリカの売れっ子ラッパーなんて聞くやついねーもんな・・・
アメリカでライブやったって武道館みたいなとこでライブなんてめずらしいんじゃないか?

ほんとにアメリカ在住の奴の意見か?

>>116
ね。(ワラ

まあいちよう音楽スレはパート4だし。

半分近く俺のレスだけどね(ワラ

118 :名無しさん:02/07/16 18:43 ID:Kp9iWP+S
洋楽雑誌とかみると、たまにパフィーいいとかいってるアーティストいるし、
それなりに受けてるのでわ?
メロディーがアメリカっぽいし。
アメリカインディーズっぽいよ。
アップルズインステレオ系つーか。
音楽マニアアメリカ人とかすきそーだね。


119 :名無しさん:02/07/16 18:45 ID:Kp9iWP+S
少年ナイフ、コーネリアスが、パワーパフガールズの企画CDに入って
かなり売れてるらしいので知名度があがるね、この人らは。
パフィーは雰囲気的に似てるので受けるかも。
たとえ日本ではヘボにいわれても。

120 :名無しさん:02/07/16 19:11 ID:L3x2xYNN
日本で売れなくなったから
スケジュールを入れただけでしょ
これが話題になって少しは日本でのセールスが
上がれば儲けもの。

121 :名無しさん:02/07/16 19:32 ID:koBCYxBy
パワーパフガールズ萌え

122 :名無しさん:02/07/16 19:57 ID:+gJcbKXq
>旬とかそれ以前の問題だと思うが?
ここ、アメリカだぞ?

ホント。可愛いだけでなくて、あの可愛い顔して、
歌えばびっくりするくらい上手くないと、売れない。
パフィーは日本人の可愛いコ二人ってのはちょっと面白いけど、
歌ったらあれだもの。きついよ。
マニア受けが限界。


123 :名無しさん:02/07/16 20:54 ID:p70XG2hY
ヴォイストレーニングもろくに受けてないミュージシャンが
容姿が可愛いからってヒットするほど甘くはない。
ここは内輪馴れ合い文化の日本じゃないのだ。


124 :?1/4?3?μ?3?n:02/07/16 21:06 ID:lfpFkW6S
パフィーを売ろうとしてる連中にFoxのAmerican Idol
を見る事を勧めたい。
というか、あの審査員のおっちゃんにコキおろしてもらいたい。

125 : :02/07/16 22:15 ID:iURiUi94
>>123
ヴォイトレ受けて完璧なら売れるってわけでもないのだがな。
日本=未熟、アメリカ=成熟なんつー寝ぼけた見方をしてるヤツが
未だにいるとは思わないけど。

126 :名無しさん:02/07/16 22:21 ID:JD7ZEuHy
パフィーすきだなー。

127 :名無しさん:02/07/16 23:17 ID:5pA9ZoJf
>>121
なにげに面白い事を言ってる

128 :名無しさん:02/07/17 01:21 ID:+iMuW7Lv
> 日本=未熟、アメリカ=成熟

ンなことは誰もいってない。
歌がうまくないと売れないよ、
それだけのこと。

129 :44バース:02/07/17 01:30 ID:Ue1PJNpc
>>128
うまくないの売れないってことないだろ

130 :44バース:02/07/17 01:31 ID:Ue1PJNpc
ま パフィーは売れないけどね

131 :名無しさん:02/07/17 01:36 ID:+JX/Yy7B
アメリカの歌の真似ではぜったいうけない。
どうせならホンダーズとか、ソニーボーイとか言う名前で
メカニックな印象で売り出すとか。
もしくはザ・スシとか。

132 :エイドリアン ◆Belew.Mg :02/07/17 01:56 ID:i9NLK1Mu
ザ・スシあげ

133 :うんこ野郎:02/07/17 01:58 ID:1/eldlCH
Asianな時点でマイナス。英語が下手糞な時点でマイナス。

顔がなすびみたいだからマイナス。japだからマイナス。

売れるわけない。

134 :名無しさん:02/07/17 02:21 ID:yneadapW
ゆみの姉ちゃんは駅前の本屋でバイトしてた。


135 :名無し:02/07/17 06:29 ID:YS9jIyTI
亜美ちゃんは英語お上手でしたよ。
あげあげ

136 :名無しさん:02/07/17 06:31 ID:az4NCDlx
パフィーちゃんのライブパフォーマンスは、
カコヨカータYO。


137 :名無し:02/07/17 06:32 ID:YS9jIyTI
>136
どこのライブ行ったんの?

138 :名無しさん:02/07/17 06:32 ID:az4NCDlx
>LAのROXY打よ!!

137も行ったの?

139 : :02/07/17 07:22 ID:nujlY3SM

パフィーはけっこう受けるかも知れんぞ。
糞ダサい和物ラップだの、お耽美系バンドだの、
小室系だのよりは、いけそうな気がする。
白人のオタやアジア系は行くだろう。

140 :ぱひファン:02/07/17 07:24 ID:VJZ7/dwU
亜美ちゃんの最終学歴は神田外語学院英会話本科だそうです。
由美ちゃんは中卒(それも2年から授業でてないらしい)ですが
「アメリカ村」店員の過去があります。

141 :名無しさん:02/07/17 07:40 ID:az4NCDlx
パフィーは、
アメリカではインディーズのレーベルから出してんだよ。
そんな悪くないと思うんだけどな。


142 :名無しさん:02/07/17 07:56 ID:r3umt4W+
>>128
おまえばかか?やっぱいるんだなーこういう洋楽まんせー馬鹿が。

もともとパフィーのコンセプトが身近に感じる子だろ?だから面白いんじゃん。
歌うまいやつ選んでるわけないだろ?
歌だけじゃなくてビジュアル面からファッションまで全部
考えてパフィーを演出してるから面白いんだろ?
パフィーがビルボード目指してるとでも思ってんの?
アンダーグラウンドで支持されたいんだろ?
だってアメリカにパフィーみたいなやついないし。

少年ナイフなんて歌へただぞー。
歌なんてうまくなくていいの。


143 :名無しさん:02/07/17 08:15 ID:qGoq0gCU


144 :伊太郎:02/07/17 09:00 ID:6bHsE+DF


            あ、ロリがまだなんか逝ってる


145 :名無しさん:02/07/17 10:09 ID:vUgFU7sR
そういえば、半年前にMTV2でパフィーが英語でなにやら
挨拶しているところが流れているのを思い出した。
アメリカ人には理解され難い発音だったのを覚えている。
東京からのものだったようだ。たぶん、このツアーのプロモーションも
かねていたんだと思う。

146 :名無しさん:02/07/17 10:54 ID:DqeeKr1K
野沢直子みたく着ぐるみすればうけると思う。

147 :名無しさん:02/07/17 12:13 ID:eJaFUGhv
ま、そのてーどだよね。。。(w


148 :名無しさん:02/07/17 16:44 ID:LIutOILn
ここでSEIKOがずっと一位なんだけど、このチャートは何なの

http://www.bizrate.com/marketplace/category/cat_front__cat_id--52.html

149 :うんこ野郎:02/07/17 16:54 ID:NOPIMita
大貫亜美

神奈川県江田高校卒業。 剣道部だっけ?

俺の高校の側だったから覚えてる。

150 : :02/07/17 21:10 ID:nujlY3SM
aikoあたり、英語でちゃんと歌えればうけると思うんだがな。ここらで
一つマドンナ系じゃなくてシンディ・ローパー系が来ても良さそうな頃だし、
アジア系のコケティッシュな顔ということで何とかなりそう。
ま、アメリカで着実に増えてるオタク層に火がつけば、いずれは日本人歌手も
MTVに顔出すくらいにはなるでしょう。

151 :名無しさん:02/07/17 21:17 ID:lPrghW7I
無理無理(w

152 :名無しさん:02/07/18 00:40 ID:9V+jM3Oh
ネットで生中継決定。
http://www.sonymusic.co.jp/MORRICH/puffy/

153 :名無しさん:02/07/18 00:56 ID:KPWWDdqQ
肉になったかな???

154 :名無しさん:02/07/18 07:39 ID:pY5SXfvQ
>>150なんかや他にも「でかい」ビジネスになり得ると夢見させてくれる要素いっぱい?、
あるにはあるんでしょう。日本のミュージシャン以外でも。
でもアメリカでデカイの目指すにはやはり英語力がボトルネックになっている。
他の英語あんましゃべれない国もそう。そういう場合はっきりいって
可能性を語る段階にすら至っていないのでは。

日本国民全体の英会話力が底上げされて、
最低レベルが充分引き上がってからではないだろうか。
かなり後の世代の話になりそうな。
>>122のいうマニア限定とか、一発屋的にポッと出てくるのはあるかもしんないけど。

現時点の日本のミュージシャンで実力が伴い尚且つ英語もばっちしってのは居るの?
歌う時の発音のみに限定される事なく普段の会話も。とりあえずはウタダ?

155 : :02/07/18 09:11 ID:BzosU33j

>>154
ウタダみたいな英語の発音しか取り柄が無いようなのは、英語コンプレックスの
日本人にこそ受けるタイプの歌手であって、アメリカじゃ永遠にうけやしないだろう。
英語だけ喋れても全く意味は無い。

英語が喋れればいいだけなら、ラテン系は昔から英語をペラペラ喋れていたのに、
数年前のブレークまでは単発であまり売れてなかった。ラテン・ポップが突然
ブレークしたのは、アメリカ社会にラテン系が浸透してきたという背景がある。
売れる時には売れるんだよ。

156 : :02/07/18 09:22 ID:BzosU33j

英語完璧でアメリカの流行音楽をまんまやってるだけなら、仮にヒットしても
単発で終わるだけで、日本の音楽業界からクロスオーバーして日本の歌手が
大挙アメリカに押し寄せヒットしだすなんてことは起こりえない。例えば
今ならHoobastankのボーカルは日本人の血が半分入ってるらしいが、彼らが
売れたからと言っても(仮にメンバー全員純血の日系アメ人でも)、日本の他の
バンドを便乗で売り出すことはできない。

157 :名無しさん:02/07/18 09:22 ID:Wfv9j0wK
宇多田って声が薄っぺらい感じがするな 日本人としてはハスキーで
キンキンした細い声の女性歌手が多いからそれに比べるといいとかって
思われてるのかも知れないが、アメリカじゃちょっとあまりにもあの声
じゃお粗末すぎるような   B'zみたい。
日本人英語できないからアメリカの音楽シーンもあまりわかって
ないひと多くて  R&Bというものも当然よくわかってないから彼女、
アメリカっぽいインパクトがあって かっこいいと思われてるのかもね


158 :訂正:02/07/18 09:30 ID:Wfv9j0wK
× 日本人としてはハスキーでキンキンした細い声の女性歌手が
多いから

○ 日本人としてはハスキーな声してるほうかもしれないけど、日本
ではキンキンした細い声の女性歌手が多いから


159 :抗朴李(コウ・パクリ)←これ重要:02/07/18 09:38 ID:+rBhUiB8
歌駄?

160 :名無しさん:02/07/18 11:10 ID:Je4sO2xr
パフィーもアジア変態ヲタにはうけるだろう
でも、ちょっと遅かったな あと5年早ければ


161 :名無しさん:02/07/18 11:13 ID:9t4ZGg14
さっきバージンメガストアのワールドコーナーのリコメンドん所に
宇多田の新譜があった、しかも37ドル・・・あんな大量入荷して
さばける訳ないのに。半年後はセール棚に置かれるぞ。

162 :名無し:02/07/19 05:13 ID:B8Q0zN9x
あむろたんりこんしたね。

163 :うんこ野郎:02/07/19 05:17 ID:237UwLCL
マジ??

164 :うんこ野郎:02/07/19 05:22 ID:237UwLCL
ほんとだ。サムって40だって?


165 :名無しさん:02/07/19 08:03 ID:8JtKgE3d
>157
音楽語る前に、もう少し句読点の付け方を勉強しろ。
読みづらくてしょうがない。

166 :名無しさん:02/07/19 08:08 ID:6KUVDplt
>165
onngakukatarumaenimosukoshikutotennnotukekataobennkyoshiro.
yomuzurakuteshoganai

167 :狂う目 ◆BJC13R/Y :02/07/19 08:11 ID:QW+4uoEP
>>166
お前は人のこと指摘する前に日本語打てる環境から書き込んで来い

168 :名無しさん:02/07/19 08:13 ID:6KUVDplt
>167
maaa iyada oniisamattara! oikarininaranaide! watashinihonngoga
utenaitokorokara kakikonnderunndesumono

169 :名無しさん:02/07/19 08:32 ID:ie1x88kX
日本語打てない環境ならせめて英語で書いてくれ。
ローマ字はマジで最悪の書き込み方だよ。

170 :名無しさん:02/07/19 08:33 ID:jStDKszN
グローバルIMEインストールすれば打てるよ


171 :名無しさん:02/07/19 08:36 ID:6KUVDplt
>169
wakarimashitawa demo watashinoroomajidaresu wo yokuyonnde
itadakemashitawane


172 :狂う目 ◆BJC13R/Y :02/07/19 08:42 ID:QW+4uoEP
>>168
なんだ、21才さんだったのね。
海行った?

つ〜かなんでそんな口調なん?

173 :名無しさん:02/07/19 08:54 ID:6KUVDplt
ee ikimashitawa biichide sokorajuuno nihonnjinnni
tazunemashita
puffykara nannbagamade nihonnno onngakushiinnni kuwashii
shiatoruzaijuunihonnjinn wo shiranaikato
kutuga boroboroninarumade tazunearukimashitaga
kekkyoku anatanokoto wakarimasenndeshita


174 :名無しさん:02/07/19 13:04 ID:JuGASt2F
しょせんパフィのわがまま亜米利加お手軽旅行


175 : :02/07/19 13:13 ID:88GP01Db
つうかまあ、嫌いではないが別に好きでもないし、
日本人アーティストがアメリカで売れることにも
別に執着はない。まあ活躍したらちょっと嬉しいが、
話をするのは売れてからでいいよ。ピンクレディー以来
ポシャるのは毎度のことだし。

176 :狂う目 ◆BJC13R/Y :02/07/19 13:18 ID:QW+4uoEP
>>174
それはいいすぎ。
奴らのアメリカツアーのスケジュールめちゃめちゃタイトよ。

>>175
まさしく同意見。



177 :ファンじゃないけど:02/07/19 14:15 ID:6xlRlcL+
7/5にSPACELANDで見た。
超至近距離で見れて12ドルはお値打ちだたよ。

178 :名無しさん:02/07/19 14:44 ID:aLrmDGMu
>>177
客層どんな感じでした?

179 :さら ◆CIlejeZ. :02/07/19 14:53 ID:mWTSUREh
Didoタソのライブって無いのかな〜
もしあれば全米どこでも行くんだけどな〜


180 :名無しさん:02/07/19 15:58 ID:a6vAAJx2
ピーディディーのことかとおもたよ

181 :名無しさん:02/07/19 16:05 ID:POFgSdzl
同意。客層知りたい。

182 :名無しさん:02/07/19 17:43 ID:Vln8VDTb
パフだディだと勘違いして来てしまった煮ガーはいませんでしたか?

183 :177:02/07/19 21:27 ID:eFC5aN1g
客層は思ったより日本人少なかった。
日本人3分の1くらいだったかなぁ?もっと少なかったかも。

前座バンドの時は酒飲んでマターリな雰囲気で
パフィが始まるあたりから人がステージの前に集まったので
来てた人はパフィファンがほとんどだったと思う。

ステージのセッティングに手間取ってすごく待たされたのと
駐車場を日本人スタッフが占拠した事(おかげで駐禁切られた人多数)
以外はいいライブでしたよ。


184 :BRCA1:02/07/19 23:34 ID:8yRZXbgm
おい!こちらの新聞のウェブでパフィーが大々的に紹介されているぞ!
http://www.boston.com/
をみろ!

185 :名無しさん:02/07/19 23:46 ID:U62NYanJ
んー。やっぱりアメリカは_妻含め
姥捨て山化としてる、、、、。

186 :伊太郎:02/07/20 00:09 ID:dK32g2NG
puffはpuffでも

the powerpuff girls>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>puffy

だろ?

187 :名無しさん:02/07/20 02:57 ID:p573/d40
>>185
ようこそ姥捨山へ。

188 :名無しさん:02/07/20 06:37 ID:fPZqK4Y8
日本じゃ忘れられた存在だからな。

189 : :02/07/20 07:39 ID:oLwgPdvK
安室も全米進出を考えているらしい。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20020719_10.htm

190 :名無しさん:02/07/20 13:00 ID:z7VERgv+
>>189
Body Feels Exit
意味わからん

191 :名無しさん:02/07/20 14:07 ID:R3zDkK8a
来週の火曜日にトロントに来るらしいね

192 :伊太郎:02/07/20 19:31 ID:nVCYuLyd
>>190
便意ってことじゃん?

193 :伊太郎:02/07/20 19:38 ID:nVCYuLyd
あ、尿意かな?

194 :名無しさん:02/07/22 18:08 ID:/A7iTF+z
アメリカでしても日本人しか行かないのにね(プッ

195 :名無しさん:02/07/22 18:46 ID:c8RRdjO3
ピチカートファイブのコンサート行ったけど
(NY)100%客は日本人だったよ。

あと少年ナイフ?は60%日本人40%アメ人
だった。日本で人気ないほどアメリカでうけるんだなーと思った。

196 : :02/07/22 23:27 ID:NdjUa8k+
>>194
183のレポを嫁よ。
NYのライブも客は日本人:米国人が半々くらいだったそうだ。

197 :名無しさん:02/07/23 01:35 ID:5aIE6YI1
モーニング娘を輸出すれば面白いことにはなるだろうに

198 :エイドリアン ◆Belew.Mg :02/07/23 01:37 ID:bkKwUes4
>>197
矢口は僕の家に届けて下さい

199 :名無しさん:02/07/23 01:43 ID:HA1gdlaQ
恋愛レボリューション21は良い曲だと思う。
ほいっ!

200 :名無しさん:02/07/23 03:25 ID:61e53aIB
パフィーはまだ日本でもそれなりに人気はありますが、ここんとこパッタリとCDは出していませんね。
外見や脱力トークが受けている模様です。
旦那が人気者だという影響も強いでしょう(由美→T.M、亜美→TERU)。

201 :名無しさん:02/07/23 04:58 ID:i8f2DVmu
>>195
少年ナイフのコンサート、西海岸の某都市で行ったことあるけど(4年前)、
私以外はほとんどアメリカ人(白人)だったけど?

名古屋で少年ナイフのコンサートに行ったこともあるけど(5年前)、それは
日本人がほとんどで、熱狂的ファンっぽい白人が何人かいた。
日本在住の人なのか、海外からわざわざ飛んできた人かは分からないけど。

202 :名無しさん:02/07/23 07:44 ID:l5Ln18PK
うえーい、昨日(7/21)のボストン公演行きました。
客層9割は日本人ですかね。

しかし、とにかく内向的だこと!英語しゃべるの相当負担みたいなパフィー
もなんかビビってる様子だったけど、バンドのメンバー同士でふざけあって
内輪だけで受けてる感じ、後ろ向いて。パフォーマーじゃないねこの人たち。

ま、久々にアジアの純真が聞けて楽しかったけど。

203 :うんこ野郎:02/07/23 08:44 ID:Mxfut/if
かわいい日本人はいたのかい?

俺の友達も行ったみたいよ。

204 :名無しさん:02/07/23 09:02 ID:l5Ln18PK
それは沢山いました。

205 :名無しさん:02/07/23 09:55 ID:cqn3o6O3
クラッシュのライブ

日本人10%アメリカ人90%ですた。

206 :名無しさん:02/07/23 10:02 ID:cbX8aH9L
あむろ、本場を上手に真似する事に力入れて努力しても
意味無いと思うんだけど。何処もでいってもイミテーションなんだし。
自分の歌を歌わないと。

207 :名無しさん:02/07/23 17:19 ID:O9JVrn1g
パフィー北米ツアーを米誌が酷評(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/20020723165050.html

もうだめぽ・・・・。Σ(´Д`ズガーン

208 :名無しさん:02/07/23 18:20 ID:uV/OQ/Jj
【芸能】パフィー北米ツアーを米誌が酷評
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1027411647/

ニュー速+で大人気


209 :名無しさん:02/07/24 01:04 ID:Z2dFYz1Q
あめなんかいかずに、アジアに行けば良かったのに、

210 :名無しさん:02/07/24 01:28 ID:dzotBgro
作詞作曲がプロデューサー任せで楽器が出来なくても売れてる歌手
なんてアメリカに大勢いるのに、それが理由でアメリカでは通用しないって
変な話。

211 :名無しさん:02/07/24 01:51 ID:XS1WyqQw
結局、最大の壁は今回もまた英語か。

212 :名無しさん:02/07/24 03:19 ID:Xz5r6v9u
なんでパフィごときが全米ツアーやるのか不思議だ。
酷評されてあたりまえだろ、英語もろくにできないのに
全米ツアーとかぬかして。はずかし

213 :あっぷるぱい ◆QIquvhKs :02/07/24 03:32 ID:bWruBaoa
パフィーかわいいよ。
私は好きだな

214 :名無しさん:02/07/24 03:35 ID:Xz5r6v9u
別に俺も嫌いじゃない。っていうかアジアの純真しか
しらないが。でも北米ツアーはないだろと思うね。
宇多田とかならわかるけど。

215 :名無しさん:02/07/24 03:40 ID:kG3hcDPM
>210
アメリカに楽器の出来ない歌手が居るのかどうかは知らない。
でもそういう人は歌がすごく上手かったりダンスがすごかったり
じゃないの?
派フィーは英語が出来ればかなりちがうんだろうけど・・・
ドサ回りとも言うか?

216 :下手:02/07/24 03:40 ID:PRWqJbdM
実力も無いのに全米ツアーなんて。
世間にとって失礼千万。せめて手前で作曲しろって。
歌手として最低限のルールでは?これ以上日本人を馬鹿にしないでもらいたい。

217 :名無しさん:02/07/24 03:54 ID:Xz5r6v9u
ブリットニースピアーズって楽器できないんじゃない?
それほど歌もうまいともおもわないし。
顔で勝負?そんなに美人ともかわいいともおもわないけど・・・

218 :名無しさん:02/07/24 03:58 ID:Ozuk3hBK
ぷFFYTシャツ来て、ノリノリの米人がいたことを付け加えておく。

219 :Sarah ◆CIlejeZ. :02/07/24 04:12 ID:+lvl5QBQ
俺的にはブリトニってブサイクの域だけど…


220 :名無しさん:02/07/24 04:15 ID:v4CdRSah
http://www.sanspo.com/sokuho/fr_sokuho_43.html

初ツアーのパフィー酷評−「通用せず」と米紙

だそうです。読んでみてね(はぁと)

ニュースサイトなのでお早めに!

221 :名無しさん:02/07/24 04:16 ID:v4CdRSah
220です
ガイシュツだった、スマソ

222 :Sarah ◆CIlejeZ. :02/07/24 04:18 ID:+lvl5QBQ
そんな事より、日本じゃミスチルが大変な事になってんじゃん


223 :Sarah ◆CIlejeZ. :02/07/24 04:19 ID:+lvl5QBQ
ワシントンポストってNYTIMESと並ぶ反日だけど?

評価するわけもない


224 :名無しさん:02/07/24 04:49 ID:Xz5r6v9u
ミスチルは別にどうなってもいい。

225 :Sarah ◆CIlejeZ. :02/07/24 04:52 ID:+lvl5QBQ
「アジアの純真」や「これが私の生きる道」の英訳の歌詞を
「意味不明」と切り捨てた。(共同)


226 :Sarah ◆CIlejeZ. :02/07/24 04:55 ID:+lvl5QBQ
「アジアの純真」

これを英訳するのは、かなり無理があるんでない?

♪北京、ベルリン、だとか
♪白のパンダ…だとか

日本人にとっても意味不明だし


227 :名無しさん:02/07/24 05:49 ID:Ozuk3hBK
カナダでこんな記事も。
Puffy AmiYumi Prepare To Hit North America
http://www.chartattack.com/damn/2002/05/1407.cfm


Puffy's first single, "Asia No Junshin," sounded oddly like
"Don't Bring Me Down"-era ELO. That may not sound like a recipe
for success, but "Asia" sold over a million copies. Puffy's
next huge single, "Kore Ga Watashi No Ikiru Michi," was perfectly
similar to the melodies, harmonies, instrumental breaks and production
sound of early Beatles. It, too, was a smash success.

228 :名無しさん:02/07/24 07:13 ID:gUuQnOBa
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top0724_1_02.html
オマケ

229 :名無しさん:02/07/24 10:07 ID:PA9MtFNT
POPSに実力も何も無かろう・・・。
イギリスのPOPSなんて痒くなるくらい気持ち悪いと思うけどなあ。
相変わらずワシントンポストは困ったもんだなー。
歌詞の意味が分からんとか、なんにでも意味を求める。
マンガにさえ意味を求める・・・ワシントンポストの連中に
マサル君を読ませたらなんて言うんだろうなあ?


230 :>>227:02/07/24 11:22 ID:sezCsmS0
>Puffy'snext huge single, "Kore Ga Watashi No Ikiru Michi,"
was perfectly similar to the melodies, harmonies,
instrumental breaks and productionsound of early Beatles.

そりゃあそうだろうよ(笑)

231 :名無しさん:02/07/24 13:47 ID:dzotBgro
ニュー速見てたらワシントンポストの原文は酷評では無かったみたい。
日本の報道が歪曲して酷評っていってるだけらしい。

232 :名無しさん:02/07/24 13:56 ID:0si7mXSo
当たり前のようだけど、
こうはっきり言われると。。。

って感じだね。


233 :名無しさん:02/07/24 14:02 ID:lAITdXDl
>>223
よく理解していないよ。
NYT=日本のことに関しておもしろおかしく、しかも
頓珍漢にかく。東京特派員勉強不足&日本語ができないから
朝日新聞に頼りっぱなし。(NYT東京支局は朝日の中)
だからあんなへんな記事ばかり。NYTは反日!
WP=確かに日本にたいして厳しいことを書くことが多いが
その反面、誉める時はほめる。ただ、アメリカ人
東京特派員を手伝っていた日本人スタッフ(東郷)が痴漢で
タイーホされた。頓珍漢な日本記事を書くときは
WPって「どちらか」というと親日だよ。
パフィーネタでないのでSAGE

234 :名無しさん:02/07/24 14:05 ID:lAITdXDl
>>233 のタイーホされた。その後の「頓珍漢な日本記事を書くときは」の
一文は消し忘れ。意味ないです。

235 :名無しさん:02/07/24 14:10 ID:ONB002V1
>>233
そうか、朝日に頼ってるからあんなに反日記事が多いのか。
NYTならなんて書いたかな・・。

236 :名無しさん:02/07/24 14:13 ID:iFBOhOZW
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002072402.html

奥田民夫を擁護するバカが時々いるが、そんなの日本って言うムラ社会の中でしか通じないってことを、
これを機によく勉強するといいよ。


237 :記事原文日本語訳:02/07/24 14:18 ID:dzotBgro
378 :しこしこマン :02/07/23 23:54 ID:+K+5sfpj
ごるぁ!漏れがオリジナルの記事訳したぞ。よめや!!

とりあえず、クルマやDVDビデオなんかのことはおいといて、
アメリカは何十年ものあいだ日本に輸出してきたものがある、
それはpop musicだ。日いづる国で大成功を収めてきた。
しかし、ただ一人の日本人すら、このアメリカで成功を収めたものいない。
ずいぶんの人が挑戦してきたのにである。

一番最近の挑戦は、パフィーの亜美と由美は20代後半のキュートな女性デュオ
による70年代を思わせるごきげんなポップロックだ。彼女らは1600万枚のレコ
ードを日本で売り、彼女達の人形を商品化してしまったり、自分達のテレビ番組
などもっている。この番組ではハリソンフォードやエアロスミスなどをゲストに招
いたり、音楽を演奏したり、女性たちと料理などをつくっている。この7年のうちの
最盛期のときは、日本のマドンナといえるくらいビッグだった。子供達は彼女らを
真似、ソーテックのCMやスクーター、化粧品、清涼飲料水の宣伝にも出る。


238 :記事原文日本語訳:02/07/24 14:18 ID:dzotBgro
390 :しこしこマン :02/07/23 23:55 ID:+K+5sfpj
さて、彼女たちはこの文化の輸出入の不均衡を是正すべく、
なにかできるのであろうか?彼女らはアメリカを征服できるだろうか?

「はっきりってムリ」 亜美は言った。 「ムリ??」 
「うちらそんな欲張りじゃないし」と由美。「私達がたのしいっておもえて
いるとき、アメリカ人のお客さんもわたしたちと楽しさを共有できる」

この二人からは全くロックスターの虚勢というものがみえない。
彼女らはアメリカ人たちに敢えて鼻で笑ってもらおうとしているようだ。
そのかわり、彼女らはホテルのスイートに居てあとのコンサートへの準
備をしたり、控えめに彼女らの「限り有る野望」を語って見せた。これは
彼女らの最初のアメリカツアーなのだ。

彼女らはどこか抜けていて、恥ずかしがり屋で、ちっともショービジネス
っぽくない。彼女らはともに英語が話せず、ソニーのツアーマネージャー
に翻訳してもらっている。亜美は黒い付け爪で白いTシャツとスニーカー。
つみはタータンチェックのパンツにTシャツには「RawPower」1973年のイギ
ーポップのアルバムタイトルがかかれている。彼女はファンなのだろうか?

「ええ」と彼女は口を覆いながら笑った。しかし彼女らにはそういうバンドと
共通するものはない。彼女は、「それは私たちが好きなことと、私達ができ
ることには違いがあるってことなの」と言った。

あなたたきっと、この彼女らのビジネスの成功について、彼女らがフルに創
作に関わっている訳ではないと気が付くはずだ。彼女らは詞も曲も書かない
し、楽器もハーモニカくらいしかできない。1995年に彼女らはオーディション
で別々にそれぞれプロデューサーに見出されて、ペアを組み、その「Puffy」
というシンプルな呼び名すら、彼女らがつけたものではなく、彼女らはその名
前の意味を理解できていない。( AmiYumiというのは、パフダディーとまぎら
わしいので、USツアーのために付け加えたものだ)


239 :記事原文日本語訳:02/07/24 14:19 ID:dzotBgro
395 :しこしこマン :02/07/23 23:57 ID:+K+5sfpj
実際のこの成功をもたらした老獪な仕掛け人は、奥田民生というソングライターと
、Andy Sturnerというアメリカ人である。彼は、JellyFishというバンドでドラムを叩い
ていて、その短命なバンドが解散したのち、アイドルのプロデュースを仕事にしてい
たのだ。最初のアジアの純真という曲は100万枚を越えるベストセラーとなり、以
降の作品につづいていく。

さて、彼女らは、"An illistrated history"という彼女のアルバムを聞いたアメリカ
人たちによって迎えられた。このアルバムは多くのパフィーマニアがはまるきっ
かけを作ったもので、最近アメリカでインディーズリリースされたものだ。金曜の
夜9:30には主にそのアルバムの曲を、驚くほど多くの観客の前で歌った。客は
大別して、日本通と、好奇心の強いアメリカ人達であって。言葉の壁は、いきな
りきつかったようにみえる。

「さんきゅーふぉあかみんぐ」と、亜美はいい、紙切れをとりだしてつっかえながら
もそれを読んであいさつをした。

ほとんどのパフィーの曲は日本語で、6曲ほど終わり、いいかげんこの詩の意味
を教えてくれよといいたくなってくるころ、亜美はまた紙をとりだして読み上げた、
「きっとカセットテープ以外の誰かと英語の勉強をしたいと必死な交換留学生が
いるはずだ」

パフィーの詞は、彼女らのWebの上にその英語訳が掲載されている。その詞に
はけむにまかれるような気持ちをお見舞いしてくれる。その音楽はシンプルで、抵
抗しがたい、そしてビートルズやグラムロックからずいぶんと拝借してきたものの
ようだ。...

(以下は詞の説明)

パフィーはきっとアメリカを征服することはできないだとうが、しかし、確実にこの
修羅場のショービジネスを煙にまくことになるだろう。
(out of it は、間違ってとか、よっぱらっての意味だろう)




240 :名無しさん:02/07/24 14:38 ID:ClPju/pb
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/articles/A41929-2002Jul21.html
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/articles/A25018-2002Jul18.html
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/articles/A25011-2002Jul18.html



241 :名無しさん:02/07/24 14:43 ID:ZwUUCz+Q
パフィーに限らず全米進出を目指す奴って何を考えてるの?
日本人によるアメリカでの成功例ってありましたっけ?

242 : :02/07/24 14:49 ID:UQs9CKd5
トピックス
パフィーに酷評「意味不明」
「千と千尋」DVDに苦情
Xboxアジアでの販売拡大
元彌大移動を楽しむ方法
ハリポタ第3弾の監督決定
浅香唯、ドラマーと結婚
アスパラマンが不法滞在
一覧

ニュース検索
検索パフィー、曲はパクリで歌詞は意味不明…米紙がツアーを酷評
 22日付のワシントン・ポスト紙は、北米ツアー中の日本の女性2人組歌手、PUFFY(パフィー)のワシントン公演について「作詞・作曲はプロデューサー任せで、
演奏できる楽器もハーモニカのみ」などと酷評。「日本ではマドンナ並みの人気バンドも、米国では通用しないだろう」と評した。

 共同電によると、PUFFYは、初の北米ツアーでニューヨークやロサンゼルスなど全米とカナダの11都市で計13公演を行う予定で
、ワシントンでは19日に公演を行った。各会場は満席となるなど上々の人気を集めている。

 記事はPUFFYの曲がビートルズに酷似していると指摘。日本やアジアで大ヒットした「アジアの純真」や「これが私の生きる道」の英訳の歌詞を「意味不明」と切り捨てた。
それにしてもPUFFYファンが知ったら怒るだろうねえ。(サンケイスポーツ)
[7月24日10時30分更新]

243 :名無しさん:02/07/24 14:53 ID:iFBOhOZW
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002072402.html

奥田民夫を擁護するバカが時々いるが、そんなの日本って言うムラ社会の中でしか通じないってことを、
これを機によく勉強するといいよ。


244 :名無しさん:02/07/24 14:54 ID:Q7joY6tO
ラテンの世界からは世界を席巻す音楽のスタイルが幾つも出たが


245 :名無しさん:02/07/24 14:59 ID:0hxwal5k
チョンって村社会って言葉好きだよね。

246 :名無しさん:02/07/24 15:05 ID:iFBOhOZW
ちがいます、ムラ社会です。


247 :名無しさん:02/07/24 15:06 ID:om4vkg/k
亜美の書き込みがあったらしいよ
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/kitchen/1027091004/

248 :名無しさん:02/07/24 15:09 ID:gMszB12C
大々的に公表しすぎ。
チャイニーズの歌手頻繁にアメリカで公演してるけど
いつもカジノなどで内輪で盛り上がってるから
アメリカのメディアなど見向きもしない。
パフィーも、もっとひっそりやるべき。
そもそも彼女らのアメリカ公演なんて
戦地に歌手が赴く慰安公演みたいなもの。

249 :名無しさん:02/07/24 15:14 ID:0hxwal5k
ムラ社会ねぇ。
日本では死語になりつつある日本語を喜んで使うチョンって不思議。

250 :Sarah ◆CIlejeZ. :02/07/24 16:34 ID:vDE5hwkl
このスレ笑える


パフィ、アメリカで大人気
http://news.2ch.net/test/read.cgi/news/1027327899/

251 :Sarah ◆CIlejeZ. :02/07/24 16:37 ID:vDE5hwkl
「わるいわね〜 ありがとね〜 これからも〜 よろしくね〜」



まったくもって意味不明


252 :名無しさん:02/07/24 17:00 ID:llrhAJ2C
ガッチャマン や マジンガーZの歌を歌う 兄貴の ツアーだったら アニメおたっき−
の アメリカ人で 盛況になると思う。

253 :名無しさん:02/07/24 17:17 ID:Xz5r6v9u
声優の全米ツアーやったほうがオタが沢山あつまって
盛況なようなきがする

254 : :02/07/24 21:02 ID:SwPHYe38
パフィのツアーと云ったって、単なるクラブ・サーキットだろ?
Jポップマニア(アニオタと被る)の間で受けて、それがWEB上で広がって
レコード会社がそれじゃあ、ってことで今回のツアーが実現しただけで
本人たちもアメリカ進出みたいなつもりは全然無いじゃん。
もともと、パフィの音楽のコンセプトは一種のパロディみたいなものなんだから
それをアメリカ人の前でやった処でまず受けないんじゃないの?
単にアメリカのファンへのサービスみたいなものだと思うが。

>>131
YMOがそうじゃないのか?

255 :名無しさん:02/07/24 21:11 ID:1W3LUHiY
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002072402.html

奥田民夫を擁護するバカが時々いるが、そんなの日本って言うムラ社会の中でしか通じないってことを、
これを機によく勉強するといいよ。


256 :名無しさん:02/07/24 21:21 ID:OHGb1qCd
>>255
国際人気取りですか?ぷぷっ。

257 :名無しさん:02/07/24 21:27 ID:yrcEYa6s
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002072402.html

奥田民夫を擁護するバカが時々いるが、そんなの日本って言うムラ社会の中でしか通じないってことを、
これを機によく勉強するといいよ。

258 :名無しさん:02/07/24 21:35 ID:OHGb1qCd
国際人気取りですか?ぷぷっ。


259 :名無しさん:02/07/24 22:27 ID:LYeyF8mP
創造のチョンだろ?うざい

260 :kk:02/07/24 22:51 ID:Ohh4qxuo
エイジャンブリトニー?何で売れているの?って友達に笑われた。
もうバンクーバーには来ないで。
恥ずかしかった。

261 :名無しさん:02/07/24 22:56 ID:3kVH6aFk
米までdでその心意気カイヤ川崎?!なさけねえ>>258

PINK LADYのほうがまだずっとアメリカに受け容れられたな

262 :名無しさん:02/07/24 23:04 ID:wfX0vw/q
我らが主であるアメリカ人様に認めてもらう歌手でなければなりません。

263 :名無しさん:02/07/24 23:57 ID:ybA13FdG
パフィー、曲はパクリで歌詞は意味不明…米紙がツアーを酷評

 22日付のワシントン・ポスト紙は、北米ツアー中の日本の女性2
人組歌手、PUFFY(パフィー)のワシントン公演について「作詞
・作曲はプロデューサー任せで、演奏できる楽器もハーモニカのみ」
などと酷評。「日本ではマドンナ並みの人気バンドも、米国では通用
しないだろう」と評した。

 共同電によると、PUFFYは、初の北米ツアーでニューヨークや
ロサンゼルスなど全米とカナダの11都市で計13公演を行う予定で、
ワシントンでは19日に公演を行った。各会場は満席となるなど上々
の人気を集めている。

 記事はPUFFYの曲がビートルズに酷似していると指摘。日本
やアジアで大ヒットした「アジアの純真」や「これが私の生きる道」
の英訳の歌詞を「意味不明」と切り捨てた。それにしてもPUFF
Yファンが知ったら怒るだろうねえ。(サンケイスポーツ)
[7月24日10時30分

264 :エイドリアン ◆Belew.Mg :02/07/24 23:58 ID:O+aJbWaB
>>243
民生が世界で通用するなんて誰か言ったか?
日本語も読めない馬鹿はさっさと死ねよ( ´∀`)y─┛~~~

265 :名無しさん:02/07/25 00:07 ID:NM1XKgrS
アメリカ進出とは思わなかったよ。
在米日本人の慰問に来たんじゃないの?

266 : :02/07/25 00:23 ID:DsMeBxmJ
ある種の懐かしさを求めてパフィーを見に行った人、多いんじゃない?

267 :名無しさん:02/07/25 02:08 ID:3DlxqePU
がんがって欲しいとは思うが・・・

無理だな

268 :BRCA1:02/07/25 02:18 ID:/FvlqVm/
今はここでみれるね。
http://ae.boston.com/news/daily/07/19/pop.html
1963年のスキヤキ以来か、というのが相変わらずだな。

269 :BRCA1:02/07/25 02:22 ID:/FvlqVm/
>>268
ここでアジアの純真ともう一つ聞けるけど、英語は普通の日本人英語に聞こえるね。

270 :名無しさん:02/07/25 03:01 ID:Q2aDn+EP
【SEIKO】松田聖子は序々にアメリカで売れてるらしい
http://life.2ch.net/test/read.cgi/northa/1027533161/

こんなスレを発見すた
★★★聖子全米ナンバーワンへ!★★★
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1026888838

これらチャートによると結構売れてるらしい
http://www.bizrate.com/marketplace/category/cat_front__cat_id--52,de_id--300.html
http://www.cduniverse.com/browsecat.asp?style=music&cat1=71&cat2=67&cart=123879561&mode=top
http://www.cduniverse.com/browsecat.asp?style=music&cat1=71&cat2=178&cart=123930609&mode=top

確かにSEIKOの文字が‥
パフィー公演がキワモノ的に取り上げられてる中、
SEIKOはこっそり向こうのリスナーを獲得しているのだろうか


271 :名無し:02/07/25 03:05 ID:xNyGHkTt
聖子の歌ラジオで流れてるの聞いた事ないんだけど、聞いた事ある人いる?
どんな系列きけばいいんでしょうか?

272 :名無しさん:02/07/25 06:57 ID:VOCtDZXd
SEIKOまたやったんだろうな。
自分で自分のCD買ってランキングあげたんだろな。
各店で買うのはきつくなったので、
ウェブで集中的に買ったんだろう。

273 :名無しさん:02/07/25 08:51 ID:AXuXcueO
>>268
このLove So Pureって曲ライブでやった?

274 : :02/07/25 09:18 ID:DsMeBxmJ
こっちで見聞きした日本のアーティスト(クラシックは除く)
・TVで見たピチカートファイヴのPV
・TVで見たウタダのPV
・ラジオで挿入曲っぽくかかったテイトウワのテクノ
・TVのちょっとしたクリップのBGに使われてたテイトウワのテクノ

松田聖子やドリカム、少年ナイフとかいうやつは見たことが無い。

275 :名無し:02/07/25 09:47 ID:ehhZZ6x+
少年ナイフは10年くらい前の話だけど、サンフランシスコに来ていたと思う。
それで行った人の話によるとアメリカ人日本人はんはんだったそうだ。

276 : :02/07/25 10:07 ID:AtF0KA/t
>>264
その前に奥田民夫なんて人知らないよね。うふふ。


277 :名無しさん:02/07/25 10:08 ID:poC/NWCr
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002072402.html

奥田民夫を擁護するバカが時々いるが、そんなの日本って言うムラ社会の中でしか通じないってことを、
これを機によく勉強するといいよ。

278 :名無しさん:02/07/25 10:31 ID:AXuXcueO
↑別に奥田のファンじゃないけど、何がいいたいのかの?

279 :名無しさん:02/07/25 12:34 ID:wsR3e012
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002072402.html

奥田民夫を擁護するバカが時々いるが、そんなの日本って言うムラ社会の中でしか通じないってことを、
これを機によく勉強するといいよ。


280 :名無しさん:02/07/25 13:09 ID:AXuXcueO
↑別に奥田のファンじゃないけど、何がいいたいのかの?

281 :名無しさん:02/07/25 13:11 ID:pBD6LWOy
所詮パフィー、されどパフィー
パフィーごときでよくスレが続くな。

282 :名無しさん:02/07/25 21:22 ID:qvMV3MxL
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002072402.html

奥田民夫を擁護するバカが時々いるが、そんなの日本って言うムラ社会の中でしか通じないってことを、
これを機によく勉強するといいよ。

283 :名無しさん:02/07/25 22:30 ID:tP85rkip
>>257>>277>>279>>282
って、同一人物が書いてるの?
こんな少人数の釣りで楽しいの?
そんなにも寂しい生活してるの?

284 :名無しさん:02/07/26 03:16 ID:mMkW+50z
Cartoon Networkみてると、一日一回は少年ナイフやってる。かなりすき。

285 :名無しさん:02/07/26 03:17 ID:mMkW+50z
私はアニオタ。デクスター萌え。

286 :名無しさん:02/07/26 04:31 ID:EdCi5tIG
DDのほうが......。

287 :& ◆LWGh.Yo6 :02/07/26 06:07 ID:1JoeIZIs
車にパフィー、パフィー

288 :名無しさん:02/07/26 09:40 ID:pMpKLKEJ
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002072402.html

奥田民夫を擁護するバカが時々いるが、そんなの日本って言うムラ社会の中でしか通じないってことを、
これを機によく勉強するといいよ。

289 :名無しさん:02/07/26 09:48 ID:Y071pSNI
↑このしつこさはやっぱり創造のチョン

290 :名無しさん:02/07/26 10:00 ID:HdcnvXZ1
日本の芸能人はほぼ日本でしか通用しませんが、それが何か?

日本で売れてる音楽ほとんどが洋楽のパクリですが、それが何か?

291 :狂う目 ◆BJC13R/Y :02/07/26 10:26 ID:TMx/ktL0
ぱくりってなんだよぱくりって(ワラ

292 :名無しさん:02/07/26 10:42 ID:HdcnvXZ1
コードとか、めろでぃとか、アレンジとか、スタイルとか、格好とか
ね、そのままマネして使って、すっごく似ることだよー。

293 :狂う目 ◆BJC13R/Y :02/07/26 11:55 ID:TMx/ktL0
ま、売れてる音楽はそうかもな。

けど売れてる音楽に良い音楽ってなかなか無いよね。

売れていてなおかつ音楽的に優秀なアーティストはなにかしらパクリだけじゃないそれなりの物を持ってるぞ。



294 :メアド:02/07/26 12:04 ID:HOM73zXU
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002072402.html

奥田民夫を擁護するバカが時々いるが、そんなの日本って言うムラ社会の中でしか通じないってことを、
これを機によく勉強するといいよ。

295 :人魚の肉を食べたのね:02/07/26 12:36 ID:Mp/Lp521
パフィーの間奏がビートルズって、デイトリッパーって言いたいのかなぁ。
あれって、ビートルズに捧げるオマージュってあたしは受け取って
フフッて笑ってたんだけど。ワシントンポストの人はマジに取っちゃったのね。
音楽で遊んだっていいじゃないのよねぇ。
クラシックの有名曲をアレンジに加えるなんて古今東西どこでもやってるわけだし。

296 :狂う目 ◆BJC13R/Y :02/07/26 12:41 ID:TMx/ktL0
>>あさこさん

同意です。
ぱくりとかいってちゃあ切りが無いぞ。
まんまぱくりはまずいけどね。。。

297 :名無しさん:02/07/26 21:18 ID:vgkplf1D
>>295-296
そんなの日本って言うムラ社会の中でしか通じないってことを、
これを機によく勉強するといいよ。


298 :名無しさん:02/07/27 00:54 ID:S8gQkmf8
アメリカのパフィーファンは、アニメオタクが多いらしい。
パフィーは、そっち方面で、売り込むのか・・・。

アニメオタクとの因果関係はよーわからんが。w


299 :あたしは人魚なんだからね?:02/07/27 02:36 ID:xwIpMFAw
>>297
へーそうなの。
エルビス・コステロとハワード・ジョーンズと誰だっケもうひとり・・・
とにかくその3人のジョイントライブでストラビンスキーのフレーズパクリやってたの
ビデオで見た事あるんだけど、あの人達も日本って言うムラ社会にいたのね。
そう、そうなのね、それは知らなかったわ・・・(笑

そんなのいちいち言ってたらトリビュートって言葉は淘汰しなくちゃね?
まんまぱくりとまんこぱっくりを間違えちゃだめよ?(意味不明...あたしもパフィー?w)

300 :名無しさん:02/07/27 04:24 ID:luNe0nJf
善悪、意味はどーでも、パクリの曲を聴くと激しく萎える。

だから嫌い。

301 :狂う目 ◆BJC13R/Y :02/07/27 04:28 ID:H0RR00Ik
するとサンプリングやってる連中も日本の村社会のなかの狭い世界の連中なのね。

100%に近いヒップホップの人々とテクノの人々は村社会の人々なのねw

サンプリングって、フレーズまんまパクルこと結構あるのにね。



302 :名無しさん:02/07/27 04:35 ID:luNe0nJf
そんなに音楽として聞き込みたくなる曲ないじゃん。テクノ、ヒップホップ。

303 :あたしは・・・以下略:02/07/27 04:35 ID:heHrh6aG
>>300
もしあなたがたまたま知らない元曲の大パクリだった場合どうなるのかしらねえ。
「イイ!!!!!」って友達に大宣伝してたら笑えるわね。
そんなもんなんじゃないのかしら、好きも嫌いも。

>本もよく読んでいる雑学帝王の狂う目(あんた昔自分でこう言った)
前さー職場のアメちんでコーネリアス好きな子の話したけど覚えてる?
そいついわく「そんないちいち言ってたらこの世の曲は全部何かしらパクリじゃん」
って言ってた。同意なんだあたしも。

あたしはフフッて笑えるパクリは好きだなあ。
プロでゅーさーに「アンタもうスキねえ」って言ってあげたい。
リスナーがキーキー怒る事ないと思うんだよねえ。パクられた本人ならともかく。



304 :狂う目 ◆BJC13R/Y :02/07/27 04:44 ID:H0RR00Ik
>>302
もったいない。。。聞き込みたくなるような曲いっぱいあるのに。
サンプリングネタだって元ネタわかると思わずにんまりしちゃうしねw

>>303
パクリっていうからなんかわけわかんないことで突っかかってくる奴いるんだよねw
「なにかしらのアーティストの影響を受けている」って表現すればいいんじゃないの?w



305 :名無しさん:02/07/27 04:45 ID:heHrh6aG
300の好きな曲教えてよ。
あたしがそれの元曲探し出してやるから。

ってなループ問答もこの機によく勉強するってのもいいかもね?
激しく勃起モンの名曲も実はパクリの大萎えだったりしたら、
そのうちあなた自分で自身を責めなきゃならなくなるんじゃない?

306 :狂う目 ◆BJC13R/Y :02/07/27 04:48 ID:H0RR00Ik
けど確かにロックとかでモロパクリのメロとか聞くと大萎えなんだけどね。。。

OASIS流行った後なんかかなり萎え萎えのバンドや曲が氾濫したからなあ。

フォロワーばっか聞いてるから駄目なんだよ。

307 : :02/07/27 05:04 ID:FL3eRHC9

たしかにOASISはダサい洋楽の代表だったな。


308 :300:02/07/27 05:16 ID:luNe0nJf
>>305
> 300の好きな曲教えてよ。
> あたしがそれの元曲探し出してやるから。

「君が代」

では、お願いします。

309 :狂う目 ◆BJC13R/Y :02/07/27 05:22 ID:H0RR00Ik
>>308
楽しいかい?

310 :名無しさん:02/07/27 05:23 ID:luNe0nJf
そのキショイ女コトバのおまえ、

あのさーイントロそのまま使ってる場合とかも、何とも思わなんワケ?

曲まるごとカバーして自分たちの曲ですって元の作曲者クレジットに書

かなくても、くすっと笑ってられるわけ?なんか創造行為に対する冒涜だね。

311 :名無しさん:02/07/27 05:25 ID:luNe0nJf
つーかバカ相手にマジレス始めたオレって・・・。

312 :狂う目 ◆BJC13R/Y :02/07/27 05:30 ID:H0RR00Ik
http://www.french.dotjp.com/moins.htm
ここの2000年7月25日の文みてみな。
俺はここの反論の部分に賛成だ。

つうかGoogleで「君が代」、「パクリ」で検索した俺っていったい。。。w

313 :名無しさん:02/07/27 05:44 ID:ic6VRr+R
俺も反論の部分に賛成。
でも、それと同時にこの人は結構謙虚なところがありそうなので
読んでいて結構楽しめた。
良い人面してるだけなのかもしれないけどね。

314 :300:02/07/27 05:53 ID:luNe0nJf
問題はオリジナリティであって、西洋東洋の文化の問題とはちょっと
違う。この反論は冒頭で西洋式音楽を全てパクリと捉えている点で、
少しズレとるね。西洋式でもオリジナリティがあれば良し。

むしろこれだけたくさん西洋式に触れていながらオリジナリティが出
ないことを不思議に思うよ。

さらにマジレスしておくと、日本の場合は西洋式音楽をやっても、オ
リジナリティを出すと歌はすべてどこか「演歌」になる。これはむし
ろすごいことだと思うけどね。

世界に問うならいっそ演歌を出したらいいと思う。テクノにも合うと
思う。

315 :名無しさん:02/07/27 07:10 ID:/6pFBEnf
やーだ、そのキショイ女コトバのおまえ だって。プ
あたしもちょっと北米板に書かないでいるとすぐに忘れ去られてしまうのね。
それか300さん夏房?
まあそんな事はいいんだけど、314みたいな話、あたし好きよ。
でもオメガさんが昔、民謡をラップで歌えって言ったのに酷似していて
あたし大萎えしちゃうんだからね?(ウソよ、しないわよw)

あたしが好きだって言ってるパクリは処理の仕方次第だわ。
そのまま使って違った味が出せていなければもちろんdisgustingよ。
元の話題に戻せばビートルズのリフを使ったパフィーの曲は、ビートルズを
思い起こす事はあっても、ビートルズをやろうとしたのではないと思うの。
あくまでもパフィーのテイストとして拝借(笑)したというふうにあたしは
受け取ってるんだけどなー。

で、ところで、貴方が勃起モンでイイ!!!!だった曲が「君が代」なのね?
あたしの質問はそうだもんね?
って事はあなた自身を世界に問うといいんじゃない?
テクノにも合うそうだし。(激笑

316 :300:02/07/27 07:27 ID:luNe0nJf
「君が代」はヘヴィメタが合うんだよ。

317 :狂う目 ◆BJC13R/Y :02/07/27 09:50 ID:H0RR00Ik
>>やーだ、そのキショイ女コトバのおまえ だって。プ

正しい判断だと思いますが。 プ

318 :名無しさん:02/07/27 15:57 ID:Jbsz/06W
狂う目ゆるさーん
なによちょっと脳みそ筋肉質だからってえばっちゃって

319 :名無しさん:02/07/27 15:58 ID:Jbsz/06W
町田駅トイレ(横浜線のへぼいほう)でガンつけてやるんだから

320 :名無しさん:02/07/27 15:59 ID:Jbsz/06W
都下のくせに

321 :エイドリアン ◆Belew.Mg :02/07/27 18:44 ID:rNVsXf1Z
町田に109ができたってさ

322 :名無しさん:02/07/27 22:16 ID:tO7isYui
やっぱりパクリとパロディは分けて考えてもらいたいなー。

323 :名無しさん:02/07/28 04:44 ID:H4e4xESU
奥田は悪質のパクリ(剽窃)これは明確


324 :名無しさん:02/07/28 05:04 ID:VVwCkEWS
そうだよね。やっぱり町田と奥田は分けて考えないとね。

325 :名無しさん:02/07/31 06:13 ID:bgDLJXEe
MX de otoshite kiite mita. yokatayo.

326 :名無しさん:02/07/31 11:45 ID:kWSGk4DV
PUFFYって名前くらいしか知らないんだけど、とりあえずムキになってPUFFY
ごときを叩くワシントンポストはださ過ぎ
70年代までなら一部で正論として通用しそうな内容だが、いまどきアメリカ
のメジャー新聞が、こんな朝日レベルの低次元な記事を出していいのか

327 :名無しさん:02/07/31 13:53 ID:xbe0usdy
>>326過去スレ読めバカ

328 :名無しさん:02/08/06 14:55 ID:kHUNm5Jb
雪の降る街だっけ。

あれ、歌わなかったのかな。 あの曲パフィーバージョンは結構好き。


329 :名無しさん:02/09/23 21:00 ID:wldkOW3R
このスレがまだ残ってるなんて、一体この板どうなってるの?
邦楽板puffyスレの奇特な1が作ったサイトを紹介しておきます。

ttp://members.tripod.co.jp/RMUPUFFY/

330 :名無しさん:02/11/12 12:40 ID:GGAhoykE
このスレは俺の存在と同様必要ないな・・・。

331 :名無しさん:02/11/26 10:23 ID:DkUDG659
その後
ヤフーでは、こんな感じで紹介されています。
■ Yahoo! BBプレゼンツ「PUFFY / Rolling Debut Revue 2002」DVD
/ VHS先行試写会
PUFFYからYahoo! BB会員に、ビッグなプレゼント! Yahoo! BBでは、
12月18日にリリースされるLIVE DVD / VHS「Rolling Debut Revue
CANADA USA Tour 2002」のリリースを記念して、このDVD / VHSの
試写会を実施します。 当日は本人も来場(予定)、ツアーのでき
ごとや思い出などを紹介します。 今年の夏、北米11か所を熱狂の渦
に巻き込んだあのライブを、発売日前に誰よりも早く大スクリーンで
楽しもう!

332 :名無しさん:02/12/14 14:08 ID:bUKv0J5O
またこないかな

333 :山崎渉:03/01/13 02:52 ID:TLig0oIP
(^^)

334 :山崎渉:03/01/21 04:14 ID:gTVurH8z
(^^;

335 :名無しさん:03/01/26 15:36 ID:ZsOcVw2G
sage

336 : ◆JEhW0nJ.FE :03/02/12 11:11 ID:pLwl0Jva
test

337 :名無しさん:03/02/12 11:23 ID:ltC2x+LS
これ、一番したのスレッドだったんじゃ…

338 :山崎渉:03/03/13 12:26 ID:zU3FQM8k
(^^)

339 :山崎渉:03/04/17 10:47 ID:GkKsqF5W
(^^)

340 :山崎渉:03/04/20 05:02 ID:7hgRUdpM
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

341 :山崎渉:03/05/22 01:01 ID:xHuhkMve
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

342 :山崎渉:03/05/28 15:46 ID:MW/nUs3x
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

343 :山崎 渉:03/07/15 12:42 ID:cclculek

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

344 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 03:59 ID:s8bgNA8h
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

345 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 04:28 ID:swB+qWSt
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

346 :山崎 渉:03/08/15 20:10 ID:kAiEQ7YU
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

347 :名無しさん:03/10/25 23:01 ID:6hCUORlK
>>308
「君が代」の作曲者はイタリア人。元ネタは「グレゴリオ聖歌」。
♪こーけーの〜〜むーうーすーーま〜〜〜で〜♪まんまの旋律が出てくる。

348 :わむて ◆wamuteW7DE :03/12/07 13:45 ID://J8l0ER


  <_葱看>、
/ I .((ハ)) i \
  ノゝ`∀´>ノハ    これからもわむてを応援しおてくださいね〜 
    uiYu      みるまら〜<^^>
   .〈|: _>
    ∪∪




349 :わむて ◆wamuteW7DE :03/12/08 02:52 ID:8LxwCi5e


  <_葱看>、
/ I .((ハ)) i \
  ノゝ`∀´>ノハ    これからもわむてを応援しおてくださいね〜 
    uiYu      みるまら〜<^^>
   .〈|: _>
    ∪∪




350 :わむて ◆wamuteW7DE :03/12/08 04:47 ID:xljC28xk


  <_葱看>、
/ I .((ハ)) i \
  ノゝ`∀´>ノハ    これからもわむてを応援しおてくださいね〜 
    uiYu      みるまら〜<^^>
   .〈|: _>
    ∪∪




351 :わむて ◆wamuteW7DE :03/12/08 06:18 ID:xRxSK4gs


  <_葱看>、
/ I .((ハ)) i \
  ノゝ`∀´>ノハ    これからもわむてを応援しおてくださいね〜 
    uiYu      みるまら〜<^^>
   .〈|: _>
    ∪∪




352 :わむて ◆wamuteW7DE :03/12/09 11:05 ID:TA5avuSp


  <_葱看>、
/ I .((ハ)) i \
  ノゝ`∀´>ノハ    これからもわむてを応援しおてくださいね〜 
    uiYu      みるまら〜<^^>
   .〈|: _>
    ∪∪




353 :o82むて ◆wamuteW7DE :03/12/09 15:40 ID:tewNPoUS


  <_葱看>、
/ I .((ハ)) i \
  ノゝ`∀´>ノハ    これからもわむてを応援しおてくださいね〜 
    uiYu      みるまら〜<^^>
   .〈|: _>
    ∪∪




354 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

355 :Puffyかぁ:04/01/02 01:28 ID:6EYZ87xM

 PuffyってSeikoみたいにアメ人にも受けてるの? 
 それとも、ライブに行くほど在米邦人がたくさんいるのかな?
 米事情は私にはさっぱりわかりませんが。 私的にはAIKOや
Every Little Thingのほうがいいけど。

356 :「わむて」ウザい:04/01/02 02:45 ID:p6laQwhb
>>347
日独伊同盟時代に作ってもらったってワケか。なるへそ。

 オレは近くのChicagoへPhil CollinsとVanessa WilliamsとCyndi LauperのLive見に行きたい。


357 :名無しさん:04/01/22 11:51 ID:7VUXUfBW
わー

358 :名無しさん:04/02/25 06:31 ID:XVscTIML
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d44882904

かわいい

359 :名無しさん:04/03/03 12:02 ID:9QwlRKUG
>>355
SEIKOはアメリカで知られてないよ

360 :名無しさん:04/05/04 14:51 ID:UB0vkVM3
大人気だね
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000AGWFU/104-9774969-3416703

361 :名無しさん:04/05/05 11:03 ID:XSGcG/eX
afda

83 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)