5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

http://sapporo.cool.ne.jp/bbs/kyoutarou?page=0

680 :名無しさん:04/01/31 02:33
小3女子という想定で書いてみた。少々のおちょくり含む。

わたしはめがねをかけています。なぜならば、めがねをかけないと遠くのものがよく見えないからです。
でも、めがねをかけた自分の顔が好きではありません。小学校にはいるときにがんかのお医者さんで
「しりょくがおちているから、めがねをかけたほうがいい。」と言われました。そのとき作っためがねの度は
左が-3D、右が-2.5Dだったとおもいます。なぜくわしい度数を知っているかというと、がんかのお医者さんに聞いたからです。
わたしは「めがねをかけるのはいやだ」と言いました。でも、お父さんやお母さんがかけなくてはいけないと言ったので、
次の日からかけるようになりました。小学校にはいると、あたらしいお友だちにめがねのことをいろいろ言われて
とてもはずかしい気もちがしました。でも、めがねをはずしているとお母さんにおこられるし、
黒板の文字も見えなかったです。だから、めがねをいつもかけるようになりました。
今はめがねになれたから、ずっとかけていてもへいきです。でも、ふべんなこともたくさんあります。
きんしがすすんで、左が-8D、右が-9Dのめがねです。おもくて手にもつとずしりとします。
お医者さんは、「こんなに度のすすみかたが速いのははじめてだ。」といっていました。
また、体いくの時間にドッチボールをしていたら、ボールがレンズに当たってこわれてしまいました。
目を細めるとなんとか近くは見えるけど、かいだんを登るときこわいので友だちに手をつないでもらいました。
それと、男子が「めがねの女子はきらい」と言うのをきいて、かなしい気もちになりました。目がよかったらいいなと思いました。
おねえちゃんも、1年ぐらい前は-6Dのめがねをかけていたのですが、今は「ハードコンタクトレンズ」というものをしているそうです。
それを目につけると、めがねをかけなくても目がよく見えるようになるそうです。
でも朝はぶあついめがねをかけているのでよくわかりません。「わたしもコンタクトレンズをつけてみたい。」とわたしが言ったら、
おねえちゃんから「もう少しおとなにならないとだめ」と言われました。
遠くの星をずっと見ていると目がよくなるときいたことがあるので、がんばってきんしを治したいと思います。

449 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)