5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アトピーが酷くなる食べ物、飲み物、etc…

521 :セラ:03/10/23 17:21 ID:w1qwAOla
>>506
運動して症状が良くなることはあまり期待しないほうがいいですよ。私の場合アトピーとは関係なしにスポーツを楽しんでいるわけで。
でも一応アドバイス。あくまで私の経験からなので人によってかなり違うと思うけど。

まず持参ドリンクはお茶や水など。ポカリスウェットやアクエリアスって結構糖分が入っていて余計にノドが乾いたりもするし。

運動前に軽い準備体操は必須。そして運動をはじめて30分くらいはものすごく塩分の濃い汗が出るかもしれないので、(濡れ)タオルで拭くなりシャツを替えるなりで対策をバッチリと。
私は2か月運動しないと塩分の濃い汗が出て顔や手がしわくちゃになった感じになります。でもそれを過ぎると普段通り。

適当に休憩しながら無理しない程度にスポーツ。そして終わったら軽い整理体操してクールダウン。少し歩くなりして体が休まってきてから素早く体を拭いて着替え。

良くならないかも知れないけど、スポーツで楽しんでるとストレスも発散するし、ボールが目の前に来たりするとアトピーのことなんて忘れてるので、とにかく遊んでみましょう☆
2ちゃんねるのオフに一度参加してみるのが一番いいと思いますよ。関西に住んでいるなら大阪城公園で一緒にサッカーしませんか?
私も今でも人の目ってすごく気にするけど、少なくとも私が今までに行ったスポーツ系はどこも、自分が思うよりみんなすごく暖かかったし、すごく楽しめました。

>>507
私の場合玉ねぎはヘロヘロになるまで炒めるとほぼ大丈夫なので、硫化アリルあたりが問題なのかも。ネギは色が変わるまで煮詰めてもダメですが(^^;

>>518
味噌は五大アレルゲンのひとつ大豆からできているし塩分も結構多いのですが、どういう根拠ですか? それから具沢山の具は何がいいのかも教えてください。
私は味噌(長期熟成ものもダメ)も豆腐(これも大豆)もネギも大根もダメです。

268 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)